S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

私的ボブゲのランク付け(※個人の感想です)

とりあえずプレイ済みのものとか
一言感想ありでまとめたかったので
つらつらと書いていきます。

※基本的に泣きゲー(ストーリー重視)のものが好きです。あと緑川さんが好きなので緑川さん出演の作品多めw



★Sランク★
(資料集とかドラマCDとか関連を購入するぐらいハマったやつ)

💓好きなものは好きだからしょうがない💓
通称好きしょ。ボイスなしのR18。
ボブゲの走りってぐらい古い作品。
めちゃくちゃハマりましたლ(╹◡╹ლ)
ドラマCDとか小説とか資料集とかライターさんと絵師さんの同人誌とかめちゃくちゃ集めました。(ハマるのが遅かったから掻き集めるのが大変だった)
PC版はボイスなしなのですがPS2に移植があり主人公が緑川光さんだったりします。
そして、芥学が1番好き。そのせいで(?)初めて地雷が出来たりしましたwあと私の性癖はここで作られたと言ってもいいレベル。

個人的にライターさんが出した
水都×空の監禁本が私の持っている同人誌の中で1番好きですwww


💓神無ノ鳥💓
ショタは最高だ!!!
ショタゲーで泣きゲーです。
R18なのに声優さんが全員表名w
ストーリーがめちゃくちゃしっかりしていて、重い。誰かは死ぬ。でも好き。
キャラソンがまたとてもいい。
深町のおっちゃん×イカルが1番好きなのですがなんだかんだでどのカプもいいよね。
これも絵師さんの同人誌を手に入れましたwレンジャクの太ももは良い…✨


💓sweetpool💓
通称スイプ(公式だとスイプーらしい)
善弥は悪くないんです!!!!
とモンペ化してしまう私です(´^p^`)
まさかの姫善が1番好きです。(なぜ公式は作らなかったのだ…)
私はキラル系はBAD系CPにハマる傾向がありますね。何故だろう?
ドラマCDの善弥かわいい。善弥かわいい。


💓オメルタ💓
現在1番ハマっているであろうオメルタです!!
JJに霧生わん!!!最高!!!
オメルタについては割と日記に書いてるので省略。


💓ラッキードッグ1💓
通称ラキド。
悪卵の件とかあって離れてしまったのですが、一時期ラキド垢を持つぐらいハマってましたww
ベルジャンとイヴァジャンが好きでした。
あと単品でジュリオが好き。
ファンディスクがいっぱい出ていてSSが美味しかった。
タダノさんのおかげでえっちぃシーンも平気になったんだよと言わせて欲しい。タダノさんの喘ぎは最高だったよ。


★Aランク★(かなり面白かったボブゲ)

鬼畜眼鏡
これは教科書みたいなボブゲでめちゃくちゃよかったです。ファンディスクも充実していて1人でも好きな声優さんが居たら購入を勧めたいw
鬼畜眼鏡っていうタイトルがアレだけど内容はそこまで鬼畜!!!ってほどじゃない。
メガタイが公式であったならめちゃくちゃハマっていた自信がある。


咎狗の血
これは名作で有名な作品ですね。
ぶっちゃけフィギュアも同人も持ってますw
シキティもケイスケも好きなのですが、
ハマったのが処刑人×アキラでww
Sランクでもいいんだけども
他と比べた時の情熱具合がAかなぁ…?


✨花陰✨
ここで花陰?!?ってなるでしょう。
大石けいぞう目当てとしてはAAAです!!!
喘ぎがやばいすごい。
ドラマCD買っちゃってる☆
あとえろえろ~かと思えばストーリーも普通によかったりするw


✨ Room No.9 ✨
通称ルムナン。
おそらく私が持っているボブゲの中で1番新しいボブゲだと思うw
攻略対象が1人しかいない固定のボブゲなのですが、めっちゃよかった!!!
ノンケ2人が監禁されて課題をクリアしていくーっていうストーリーなのですが、1人しか相手がいない分、プレイ内容が濃くてえーろえろですwあとシステムがめちゃくちゃ快適で最高!!


★Bランク★(普通)

🌼Lamento🌼
猫。ストーリーが長い!!
刺さる人には刺さると思う。
ライのスパダリ力がすごく好き。


🌼学園Prince🌼
これは感想をブログにも書いたやつですね。
とにかくギャグに特化してるww
普通にすごく面白かったのですが、創作したいとかそういうのはなかった。


🌼コイビト遊戯🌼
なかなかのBADEDボリューム!
全てBADに費やしたこのゲームはすごい!
こんなシリアスなBADが合ったらいいのになぁという妄想を全て具現化しましたって感じ。
闇の腐女子な方にはとてもオススメ!


🌼STAMPOUT🌼
B級ボブゲっていうのがあったら、正しくスタンプアウトの事だと思うw
絵が微妙だったりするけど、内容が山あり谷ありで面白い。人にはオススメしづらいけども、これがBLゲーム!!って感じする。あと声優さんが豪華。


🌼花町物語🌼
花陰の前作ですね。
とても普通な感じ。theフツーなボブゲ
でもこんな普通なボブゲがあって安心する。


🌼俺の下であがけ🌼
なかなかのボリュームでリバ可という有難い設計なものの、借金を背負わせるのがなかなかめんどくさいし割と運ゲーなんですよね。


🌼ジャックイン🌼
ボリュームを考えるとここかなぁって感じです。まだ1キャラしかクリアしてないけどもw


🌼アニマムンディ🌼
まだクリアしてないのでここで。
ボリュームもすごくて面白いので、Aになる可能性ありそうです。


★Cランク★(投げた……)

👣怪盗ジェイド👣
ぶっちぎりの最下位を貫く。
ストーリーが短いしえろもなんだかなぁって感じで、好きな人いたらごめんなさい。私は途中で投げました。