S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

初めてテイフェスに行ったよ(遅)

6/15、6/16に行われたテイルズフェスティバル2019に行ってきました!

割と辛烈な事も書いてるので楽しかった~~💓だけな感想を見たい人は帰って下さい~~!


友だちと横浜2泊3日の旅でした。
15~17日で行った!

安価で行こうと新幹線はこだまで行ったけど
やっぱしんどーいw
次は普通にのぞみとかで行きたい。

痛バはキャリーに入れた😅

毎年、テイフェスに声優ファンは来るな~的なツイートが流れてくるし、なんか戦闘力を求められそうなので、リュックと靴はルドガーモデルの発売されたやつ。透明ポーチにルドガーのぬいぐるみ。服は事前通販で買ったTシャツにサマーブルゾン。という具合で、下以外は全部テイルズでコーデしましたwww

その結果、割と頑張ってる方だったと思うw
つーか、普通の格好の人も割と多かったので逆にビックリした…!あのツイートはなんやねん!!!()

そんなこんなで横浜に着いた。
一旦ホテルに行って~戻って~を繰り返し
会場に着いたのが14時ぐらい。

すぐに飲食の方に並びました。
天気は雨。

カッパと傘のコンボでもかなり辛かった。
傘さすなツイートもあったけど
無理じゃね?って感じでした。
マナー悪いと思われるかもだけど
並んでる人、96%ぐらい傘だけだったよ。
でも、他の人の傘の高さ具合で肩が濡れてしまうのでカッパはいると思った。

恨むなら天候を恨んで下さい。

あと、並ぶのが遅かったので、スタッフのもしかしたら買えないというアナウンスが辛かったww

買えるか分からないままどしゃ降りの中を並ぶのはキッツイ。。

でも、無事に買えました😂😂
たしか1時間半もかからず並んだと思う。

マーボーカレーパンとピーチパイとトマトカルツォーネ


どれも味がしっかりしていて、
凄く美味しかったです!!!
特にトマトカルツォーネはルドガーの名前付いていたし余計に美味しく感じましたwww
並んで買ったかいがあった!!

15時から会場入り出来たようですぐに並んで入場!

15日はプレミアムシートだったのでお土産を貰いました!😆💓

席に着いたら、もう映像が流れてました。
ちょうどファンタジアのオープニングが終わった所。

テイフェスは公演開始前の待ち時間1時間前(15時半ぐらいから)オープニング映像が流れて、最近は応援上映会みたいにキャラが映る度にそのキャラ名を叫ぶという恒例行事があるらしい。

というのを事前に聞いていたので
実際目の当たりにすると

すごく感動しました…w

みんなのテイルズ愛とそもそもOP見たら自然と泣けてしまうというアレでもう必死に涙を耐えてた私……(((^-^)))

そして、映像も終わって小休憩(笑)
それにしても横浜アリーナって
めちゃくちゃ広いですね!!!

私の席は前の真ん中のブロックの後ろの方でした。通路がめちゃくちゃ近い。

とうとう開幕。司会の2人の話。小野坂さんがペンライトの説明が長かったけど面白かったw(後々あとに響く)

そして、スキットという名の普通のイベントだと朗読コーナー。

これが、中央の通路に近かったので小野坂さん近い!近藤さんも近い!ってなってやばかった😭👏👏✨✨✨

スキットの内容は割と真面目な話だったw

シクレが誰かすぐに分からなかったのですが(Bやってない)賢雄さんと聞いてビックリでした。賢雄さんってテイルズ出てたんだ…🙊!!

SSDSのイメージしかなかったので
カッコイイ賢雄さんが見れました✨

スキットが終わって
自己紹介的なやつ?
あとは名シーンを演じるってやつ。
ドガーは喋らないし、ヴィクトルかな?と思ったらやっぱりヴィクトルのシーンだった。

めちゃくちゃ嬉しかったのですが、
友達にネタバレしないようにしてたから
Ahーーーってなりましたww

薄々思っていたけど昔のヴィクトルのが声がめちゃくちゃ低いよね。
今の低さは霧生わんとあんまり変わらないな…ってぐらい若干高い気がする。むしろしゃっきりとした霧生のが低いかもしれない。


あとは新作の声優発表とか
テイルズのソシャゲのアレとかの話だった。
(端折りますが、とても充実した情報で満足でした!!!)

名シーンコーナーは推しがピックアップされていてよかったけど、ぶっちゃけロイド(こにたん)とルーク(ちーちゃんさん)が完全にガヤ要員すぎてスポットの当て方が残念だった。

最後、DEENさんのライブがすごくよかったです!懐かしい!トークも面白かった!

終わったあとに代行してもらったルドガーとヴィクトルの香水を受け取って嬉し~~😭🙏✨
代行、ありがとうございました😭💕


んで、2日目。

朝からピューロに行くの巻www



詳しくはまた別で書きたいですw

2日目は13時半ぐらいに
横浜アリーナに着いたと思う。

コトブキヤの出張のやつに並びました。結構並んで1時間半はかかった。
途中でグリカは終わってしまったけど、限定ショッパーに入れてもらえた💕

なんだかんだで15時になって会場入りの列に並んだのですが、途中で物販がガラガラじゃね?となって途中抜けをして物販に行くと…

すっげーーーガラガラ!!!!(興奮)
友達とやったやった!と言いながら買いに行きまして、自力でまたもやルドガーとヴィクトルの香水をゲットしましたwwww

我が生涯に悔いなし!ぐらいのノリでまた会場入りに並んで入りました。

今度はS席。昨日がめちゃくちゃ近かったので遠いなぁーーって感じでした。はい。

でも、会場全体が見渡せてすっごいキレイでした✨✨

応援上映会(笑)も最初から見れて最高でした!

2日目も司会トークにスキットの順番。
1日目が真面目なら、2日目はいつものおふざけ特典DVDなテイルズ~~!って感じww

私はこっちのノリのがあっているらしい。

ゲームの発表が前日に終わっている分、名言コーナーに、絵描き歌コーナーがあって1日目より2日目のが声優さん好きにはたまらなかったです!!

こういうわちゃわちゃしたのを見たかった…!
ロイドもルークもこっちのが喋っていたし安心した…w

そういや、シクレゲストの力也さんはまじで興奮!!私もキャーーーって感じだったw

私、初めて生で声優さんを見たのが中田譲治さんと小山力也さんだったのでww久しぶりな力也さんだったけど変わらずだ🙏🙏✨

最後のBONNIE PINKのライブはめちゃくちゃよかった!!私もたけぽんとほぼ同意見な感じでミーハー的にBONNIE PINKの曲を聞いていたw一時期流行っていたよね?!





終わったあとにパネル写真撮りに言ったのですが大行列!!!なんとか撮って終了!

すごく楽しい2日でした。


ぶっちゃけ私が1番テイルズにハマっていたのは中学生の頃で、1度テイルズから離れていた時期もあり、今はただのTOX2好きとしてテイフェスに行きましたが、楽しかった。

もう過去の作品はほぼ忘れてしまっているけとど、なんとなくネタとか声優さんは分かるし楽しかった。実際、歴代から好きって人のがテイフェスに来てるんだろうしその方が楽しめると思う。

友達はアニメ化されたやつしか知らないという知識なのに付いてきてくれて。。

次行くならTOX2の人が出てるやつだけでいいかなーってのが本音。私はね。

1日目の時に触れていたけど、キャラソン出してテイフェスで歌うとなると歌える人しか来なくなるって小野坂さんは言っていたし、まぁその通りだろうけど、歌ってくれたらもっと楽しいんだろうなって思う。未プレイの作品の声優さんのやつでもキャラソン聞いて興味出るんだよなぁ…でも所詮声優好きの意見だなw

アイドル系の作品にハマれって話なんだろうけど~~次のテーマは音楽にして歌える人で固めるのも良くないでしょうかーー?!

色々書いちゃったけど、
マンネリ化しちゃうのもどうかと思うんす!
Osakaでもテイフェスしてくれたらイイなぁ~