S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

久しぶりなアナログ

ここの所、世間は暗いニュースが多くて
しんどいですね。。

今日は休みだったので
久しぶりに鉛筆やらマーカーで
ラクガキーーって感じのラクガキです。

原画展に行ってから
自分の中で
アナログ絵っていいなと
改めて思ったので
昔のコピックやらカラーインクやらを
発掘して絵を描こうとしています。

カラーインクとか高校の時に買った記憶でほぼ使ったこと無かったのですが、蒸発して?インクの量が半分になっていたので状態がヤバそう…しかし筆がないので試せないw


そして、某密林通販で
トレース台が980円という…

昔、トレース台って
1万円ぐらいしてなかった?!

ビックリしてポチりました。。

ずっとトレース台持ってなくて、透明な机の下から光を当てたりして描いていたのでとても楽しみです҉*\( 'ω' )/*҉

仕事帰りに文房具屋に行くかと記憶を頼りに行ったら閉店して跡形もなかったり、ドクターマーチンは文房具屋で取り扱いがなくなるみたいでアナログは絶滅寸前なようですね(;;)

コピックもほぼ捨てちゃてるしで
画材がほぼないんですが
まぁ、マステ絵もしたいし…ね。

半年以上何も描く気力がなかったので
何か作ろうというこの気持ちに流されるまま
なんでもいいから作ろうと思います\(⊃‐^)/