S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

好きしょのアニメの感想(?)

好きなものは好きだからしょうがない
通称、好きしょ

の!

アニメDVDを買いましたーー!

アニメがあるのは知っていたのですが
今まで手を出さず…

その、
中古でめちゃくちゃ安かったのだ…w

ちなみに私はPCゲーム、PS2版、CD、小説、公式資料集やライターさんと絵師さんの同人まで網羅していたので逆になぜアニメ見てなかったんだレベルwww


ということで
ぐだぐだ語ります~~


(芥学好きなので芥学贔屓目w)


1話
あー懐かしいノリ(???)
某さくら的な作画に思えますw
古臭すぎてってことはなかったように思う
(ガンダムSEED好きだったからその時代のが余裕でいける説)

内容は比較的原作通りって感じ。
大体のキャラが出てきた

学ちゃんかわいい。


2話~8話
日常編って感じ
空と直がお互いきらいきらい(営業)って感じで過ごしていくハートフルストーリー💓
(ストーリーは原作に沿ったオリジナルって感じで微妙に違うところが多い)

そういや、アニメ版はらんも☆さんだったので微妙にややこしかったですね…夜はすぐにこやっさんだから入れ替わりがわかりやすいw

結構祭ちゃん主体で何でも屋~って原作もそうだったwいや、原作は空視点だからさ…

9話~12話

シリアス…なのか?
直の復讐とか真一郎が刺されたり
相沢が関わっていたとか分かる(ネタバレ)

上手いことまとめたなーって感じだけど、やけにアッサリ終わったのが心残りかもしれない。

でも終始笑いながら一気に見れたので、私みたいなアニメ見てない人は見たらいいと思いました!

原作未プレイの人はどうなんだろう…?
アニメだけでも萌えるのか微妙すぎる。。
意外と原作でも空直が引っ付くまで長かった気がするし、そんなものか~(ラブは夜らん中心だった気がした)

一方、
学ちゃんの出番は割とあって
常に永瀬部長すきすき~~💕
って感じで…
いつアイツ()に流れるんだとヒヤヒヤしながらみていたのですが、、

この学ちゃん最後まで芥ちゃん好きだと思うわ…!てか、この学ちゃんは薬使われてないよね???ずっと永瀬部長呼びだったし??
直に嫉妬して芥先輩って1回呼んでいたけども。。
芥ちゃんの方は相沢に忠実って感じだった。
最後は親子心中???まじか???

でも、13話の温泉回(外伝)は
まじで?!?ってぐらい芥学だった!

真一郎と七海ちゃんは
自重しないぐらいらぶってるんですが
その次は芥学だ!ってぐらいに推されてた!!

いやーーめちゃくちゃ嬉しかったです!
原作だと三角関係でぐぬぬとなり、
学ちゃん左というか…あのCPは好きしょの唯一の地雷…(お察し下さい)

ここに来て、
芥学が、
報われるとは…

マジでびっくりだったんですよ…!

芥学好きだけど
学はどっちつかずだもんな~
芥なんかはもうグダってない?(小説と漫画読んでそう感じた)

と思っていたので
アニメは何がどうあれ
一途で嬉しすぎですw

アニメ信者になります!w

そういや、13話にチラーっとクリス登場!
相変わらず空と直はバタバタとおたすけの方でギャグ要員……

真一郎と七海は自重しろ!!ww

あと全体通してあまり水都ってないですね!
ほぼ真一郎の方でしたね!
水都という存在がR指定なんですねわかります

他には
OPが若かりし頃のたっつん
EDが若かりし頃のきーやんなのが笑うw
DVDにはPVついてましたwやばw

OPの最後なんで全裸なんだと思ったんですが9話ぐらいで夜とらんという事に気付きましたw

EDのイラストも好きです!
空の体つきがいいですよね。私は水都のせいで空は右側イメージが強いのですがw


DVD特典では
若かりし頃の緑川さんと宮田さんの特典映像ですwwwまだ特典は1巻しか見てないのですがやばいww笑ってしまったww


ということで
終始楽しく笑いながら見れましたw
期待とかなく買ったのですがめちゃくちゃ満足ですよぉぉ(((^-^)))

久しぶりに原作の方の小説を見返したいと思いましたw