S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

オメルタ code:tycoon 戒の感想(ネタバレ)

とうとう、
オメルタ code:tycoon 戒!!!

スクショが撮れる幸せw

1年前(?!)CTの感想は書いているので、
今回はさらーーっとネタバレ感想です。


そもそもPC版持っているし、戒を買うか悩んでいたのですが、

雑誌とかに載っていたSSもあるとの事で購入しましたo,+:。☆.*・+。

あと移植版ってどんな感じなんだろうと…
こういうボブゲの移植版って
好きしょしか持ってないんですww

好きしょの時のえっちぃシーンは
着衣プレイになっていたり
プレイ内容が大幅に差し替えられていたり
ある意味面白かったのですw

このオメルタ戒のえっちぃはというと…
>>頑張ってた<<

もちろん1番最初に霧生√に行ったのですが、予想外にえちーーそのまま!!って感じでビックリだったのですw

スチルの下半身を削られているぐらい?
喘ぎとかは割とそのまま収録で衝撃だった…!

とりあえずオメルタ学園を出したかったので
全員の√を回ったのですが、結構キャラによってえちーーはまちまちですね。たぶん。

劉漸はかなりアッサリな気がして、おそらくごっそり削られてますね?てか、霧生が1番削られてなかったような…(贔屓目)

橘も攻めフ🔞ラが削られてますよね???
私、攻め🐶ぇ🐶すきだからえっ?!ない??ってなりました。劉に🐶ぇ🐶はあったよ。橘なかったよね???あれ???w


いや、そんなことは置いておいて…



追加スチルもかなり増えていてよかったです💕
特に霧生のSADのEDにスチル追加は本当にナイス判断ですね……。

あとなんど霧生√行っても
霧生が不死身すぎて笑ってしまうw
気力でなんとかなってるんだな。すごい。


オメルタ学園もそのままで1人1枚スチル追加されていてすごくよかった!えちー全消しされてるかと思ったらそんなことなかったぜ☆

あとオメルタ学園をフルコンプすると
追加のオメルタ学園SSが出てきて、
それぞれ攻略キャラ1人1人に追加エピソード!
(スチルもついてくる!)


霧生の話はJJと一緒にお〇場の海でバイトしてその後ショッピング~みたいな感じ。

そのショッピングがナチュラルにデートって感じでよかったですw

追加SS系はボイスなしって事でちょっと残念なのですが、そこは脳内再生しろってことですね。わかります。脳内再生は得意です!w

てか、スチルでJJがソース持ってるだけで面白すぎるのですがww


他にも宇賀神さんのストーリーだと学祭でホストとか、劉のストーリーは犬をこっそり飼うとかいう…劉のストーリーはギャップというか面白かったですとしか言えないw

ドラゴンヘッドって意外とギャグに強いw
劉が無茶振りを宇賀神を経由してそのまま王と魚住が被害に構図が出来上がってるのが面白さの秘訣なんだろうな(???)

キングシーザーは霧生のボケを包み込む瑠夏だから……アットホーム🐕(何が言いたいのか分からなくなってきた図)



私はPCと戒をプレイして
やっぱり、
1番はJ霧が好きですね~
次にJ宇と劉J。

他は好みじゃないって感じですね…。
あと、私は微妙に瑠霧が苦手。。

そういや、霧生と瑠夏のスチルのSSがあり、かなり覚悟して読むと、、

J霧の霧生と瑠夏の話でした…!

真面目に瑠夏に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…ね……地雷かもと疑ってすまねぇ瑠夏さん……瑠J読むよ…w


あと、忘れてました!

戒の次の選択肢までスキップ機能が神!!!
このおかげで本編のバット回収は早そうです。゚(゚^ω^゚)゚。
あとあまりセーブ取らなくでもいいのがGoodです!!


もし、PC版かvita版どっちがいいのー?
って悩んでいる人が居たら…

えっちぃよりボリュームが欲しい!学園ネタ好き!って人はvita版おすすめです!!!

何がなんでもえっちぃ重視!えっちぃイラスト!モザイクはいるでやんす!って人はPC版がおすすめ!!!


私はぶっちゃけPC版買うよりvita版だけでもよかったなぁと思いましたw