S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

あんスタのソロ曲 ~感想~

最近、アマゾンプライムの会員になりました。

プライム会員になると

ビデオとか音楽の一部が見放題なわけで…

 

あんさんぶるスターズのアルバムも聴き放題!

ぶっちゃけあんスタはfineしか興味ないんですが

せっかくだし全員分聞くぞーということで

一言感想的なのを残しておきますw

まぁ今更すぎるよねーー

実はfine以外にもKnightsとSwitchのアルバムは持っているんですが

さっそく感想を…!

 

■Knights

○Birthday of music! 月永レオ

やっとレオっぽい曲キターーって感じでした。

Knightsの曲はおとなしめの曲が多かったので

いまいちレオっぽくないなーと思っていたので

この曲はポップでかわいいレオらしさが出ていてとても好きです!

…レオがかわいいって言うとなんか色々と考えてしまう(瀬名泉との過去のこと)

 

○Ironic Blue 瀬名泉

レオからもらった曲なのかなぁとか思った(適当)

めちゃくちゃ爽やかな曲ですね。聞きやすくて好きです。

歌詞を見ていないので考察とかそもそもあまりfine以外の話を読み切れていないので下手なこと言えないけどかなり瀬名泉の心情な気がした。

 

○真夜中のノクターン

Knightsのコンサートでしっくり来るバラードって感じの曲。

言うまでもないけど凛月らしい曲でなんか安眠できそう。

一番Knightsが似合うのは凛月なのか…!?

 

○JEWEL STONE 鳴上嵐

さわやか明るい曲って感じですね。

これがKnightsの良心か…

 

○With My Honesty 朱桜司

ここまで爽やか曲が多い問題!

Knightsっておしゃきれいなゆっくりめの曲が多いんですけど

ソロ曲はさわやか系という謎。

 

■Switch

○Secret Gravity 逆先夏目

のじけんさんうたうまいよね

というのは置いといて

Switchらしさの加工されていて

そのままSwitchの夏目って感じで良い!

 

○ブルバード・ハミング♪ 青葉つむぎ

この曲はあんスタソロ曲の中でもトップ3ぐらいに好きです!!

飛び抜けてこの曲の出来がいいと思うのは私だけだろうか?

石川界人くんさんが素晴らしいのか

歌声と曲がマッチしていてめちゃくちゃ好きですw

 

○VIVID ROLE-PLAYNG 春川宙

ゲー研の方の曲なのかな?と思う8bit系の曲?

結構自分のこと歌ってるキャラや同じグループに対してとか部活中心に歌ってるキャラがいて楽しいです。

 

■Valkyrie

○Cloth Waltz 斎宮

宗さんの本質を歌ってる感じが出ていて…尊い

歌声がValkyrieの歌い方とは違うのがすごくわかりやすい

みかちゃには最初からこの宗さんが見えていたんだろうな。

 

琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲 影片みか

みかちゃはお師さんの世界で生きているから

他の奴らは邪魔すんなよって思った(突然の過激派)

 

 

■UNDEAD

○Bloody Moon Vampire 朔間零

そうだよ!朔間零はこれだよ!ってぐらいのジャズ調。

…逆にジャズっぽくない曲だったら荒れていたと思いました。

どうでもいいけど初めてさくまれーさんの歌声聞いたとき

カリスマ性溢れすぎていてびっくりしたし

五奇人で渉がさくまれーさんと一緒に歌っていて嬉しかった()

 

 ○Feather Heartache 羽風薫

結構こういう曲好きなんですけど…ロック調でいいのかな?

V系な感じが出てる。普通に闇深そう感がすごい(実際そう)

 

 ○RIOT WOLF 大神晃牙

この曲…先程のブルーバードハミングといい勝負なぐらい好きですwww

キャッチーでなんかキャラソンらしいというか…わかりやすいんですよねー

サビで吠えてる感が良い。

 

○Saql Faith 乙狩アドニス

異国というかこれがアドニスくんの地元か~~(私にはわからない)

 

 ■fine

○SHINING STAR 天祥院英智

fineのメンバーのこと歌ってる。

 

○Amazing☆World 日々樹渉

英智のこと歌ってる

 

○Little Little Prince Star 姫宮桃李

桃李くんかわいい

 

○ずっと そばで… 伏見弓弦

毎回コンサートとかでこの曲を歌うときに思いが高まって泣いて欲しさある

ファンの間で伝説の曲として語られる。

てか、この曲は普通に名曲。

 

■Trickstar

○STARSEEK WAYFARER 氷鷹北斗

細谷さんであんスタを始めたも同然だったので声優変更が受け入れられないままなんですよね…ソロ曲だとどうしてまえぬ全開!!!って感じですね。。

いやまえぬは好きなんですよ。まえぬの曲だと思ったらめちゃくちゃ良いんです。

 

○My Starry Point 明星スバル

トリスタのリーダーじゃなくてスターなんだってことがわかる。

 

○Walking On My Sunny Road 遊木真

私、森久保兄さんの歌い分けがすごいって高校時代から言ってる。

 

○MAGICIAN'S PLAY! 衣更真緒

アイドルらしい曲でかっこいい

 

 ■Eden

○生まれ堕ちたこの世界で 乱凪砂

どうも、なぜか諏訪部さん好きだと思われている私です。

 これは退廃的でかっこいい諏訪部さんですね。

ゾンビローンの芝のキャラソンもよろしくね。

 

○Fantastic Days◎ 巴日和

これがにんきせいゆう花江くんさんの曲かぁ…!

良い日和♪って感じです。

 

○Poison Strategy 七種茨

かなり弓弦は丸くなったんだろうな(関係ない)

普通にかっこよくてキャラソンらしさもあり好きです。

 

○Back-alley Monologue 漣ジュン

まさかのバラード…!

もっとバリバリな曲で来るかと思っていたんですが宗さんタイプだった

 

■Ra*bits

○に~ちゃん応援団☆ 仁兎なずな

宗さんが聞いたらCDを割ってそうなぐらいかわいいね

 

○スタート♪ダッシュダッシュ!天満光

相変わらずビブラートきかせまくりでカラオケうまそう。

 

○Higher↑ Higher↑ 真白友也

なんていうか普通のキャラソンって感じで普通な才能を出している

 

○Happy Coming*ティータイム 紫之創

紅茶部の先輩らがお兄ちゃんって呼ばせる気持ちもわかる。

桃李くんとは違ってえっちぃ感じするよね??

 

■紅月

○茜路の邂逅 蓮巳敬人

普通に和な曲でびっくりです。変化球と思ったらストレートで来た。

 

○Crimson Soul 鬼龍紅郎

出だしが晃牙くんの曲っぽさを感じる。

 

謳歌絢爛青春華 神崎颯馬

○剣○舞でも歌ってそう

 

■流星隊

○ALWAYS HERO! 守沢千秋

流星隊の曲は耳に残りやすい気がした。

そしてそろそろ感想が雑になってきたぞーーー!

 

○まりんぶるう・らんでぶう 深海奏汰

ひらがなでうたってるのすごいなっていつもおもってます。

 

○IRON HEART TIGER! 南雲鉄虎

一番戦隊っぽいソロ曲だとおもったんです。。。

 

○真昼の残像 高峯翠

鬱だ…を曲調に出せるのすごくない!?

 

○疾風迅雷 忍び道 仙石忍

今年も忍者がテーマな戦隊モノでござる

 

■2wink

○SwEeT MeLlOw MeLoDy 葵ひなた

タイトルが意味深だったので歌詞を見たのですが

転校生に向けての曲なのかな

 

○SPICY BREEZE 葵ゆうた

ひなたくんの方と合わあせて

転校生に向けてるよねって思いました。

 

■MaM

○See You Again 三毛縞斑

鳥さんの安定感はさすが。

…個人的に鳥さんは低めの声が好きなのでなんとも言えん。。ごめん。。

 

 

 はい。全部聞いたのですが

推し以外で選ぶとしたら

やっぱりつむぎ、晃牙のソロ曲が好きですね。

ほとんどアップテンポな曲なので

リピートしやすいと思います!

 

最後の方だれましたねー

曲名とか全部キーボードで打っていたので疲れたよ!!

もう全曲感想はやめようと思いました!まる!