S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

今更すぎる話

この前、久しぶりにイラストを描いたんです!

ブログにも上げようかなと思ったのですが、とあるアカウントはリアルバレしてるかもしれないので芋づる式にここもバレると色々と終わるので止めときますんʕ •́؈•̀ ₎

 

それは置いといて、

その時に久しぶりに線画集を見ていたんですけど

 

社長EDのルドガーって

右目だけで涙を流しているのを気づきました。

 

……今まで知らんかったんかーい!っていうツッコミはやめてくださいっっ!

 

いや、涙流しているのは知ってたんですが、片目だけっていうのを気付かなくて、、

完全に黒側のヴィクトルの選択したのがこれで分かるようになっていたんですね!!()

 

何故ビズリーにまた子ども作ればいい的なことを言われてなに真に受けてんだよ!まだジュード達がいるだろ!って思っていたんです。

 

確かヴィクトルは菫エルが死んで、その後、色々あって兄を殺して、それから仲間にも手をかけた訳だったんで…

 

正史世界とヴィクトル分史の出来事があってないですが、実際正史で兄も父も殺して、エルも見殺しにしてしまったら、分史と同様にパーティメンバーはルドガーの心の支えになりきれず、、、

 

ドガー自身はエルを求めてしまうんでしょうね(結局ガバガバ解釈)

 

今まで、あんまり社長EDの事を考えたことがなかったのでスッキリしました!

兄とエル(と父)の存在が引き金になっていたのはすごいですね。パーティメンバーはあとから殺せるもんね!今更ですが、とても納得しましたww

 

あ、私、パーフェクトガイドをあまり読み切れてないので答えがそこにあるのかもしれません!!