S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

テイフェス2020の土曜日感想

ずーっと延期になってました

テイフェス2020が無観客配信で開催されてました!

おめでとう、おめでとう!

 

私は元々去年は色々あって(今も色々あるけど)2020年のテイフェスは行けないなぁと思っていたので逆に配信でやってくれたのが有難かったです😂🙏✨

 

土曜日だけはリアタイが出来ましたので

ざっくりと感想とか雑記。

ネタバレあるよ!!!

 

f:id:izumi2kai:20210310101732j:image

 

こんな感じで見てましたw

最終的にこんな感じw

f:id:izumi2kai:20210310101908j:image

 

ツイッターの方にも

タグをつけて呟いたりしました〜

オンラインということで

ツイッターでも盛り上がっていたような?

(そもそもネッ友がいないのでなんとも言えない)

 

11時辺りから無料配信がはじまり

ピアノアレンジとか今までの配信を14時半までずっと流れてました。

 

映像とコメント欄があってそこでチャットできる感じでネッ友がいない私は交流チャットが出来て楽しかったですwww

 

14時半から有料配信の開始です。

と、いっても16時まではテイフェスお馴染みの開演前に流れるOPメドレーです。

会場だとキャラ名を叫んでいたりする応援上映会的なやつ。前に行った時はこれに1番感動してました😂

 

配信でもコメント欄が盛り上がっていて

タイピング力が試されてましたw

 

そしてあっという間にテイフェスが開始!

 

最初がとてもしんみりとした始まり方で

めちゃくちゃ悲しかったですね。。

会場に行きたかった……。

 

今回の配信は

リアルタイムでカメラの切り替えが出来る!

1カメ〜4カメまであって

1カメはVTRに切り替わったりするメイン

2カメは1カメ編集なしのメインカメラ

3カメはアリーナ席や舞台に近い角度のカメラ

4カメは後方から撮っているカメラ

という感じだったと思います(うろ覚え)

 

この機能はホントに良かったと思います。

客席から舞台を観るようなカメラのおかげで

とても会場に行った気持ちになれました!!

1カメだけだとYouTubeとかの配信と変わらないなぁで終わっていたと思うので、次回あるならこの機能は残してくださいー!

欠点はカメラ切り替えるとミュートになるので慌ててミュート解除にしないといけない( ˊᵕˋ ;)💦

 

今回は始まりに桜庭さんのサウンド

音楽から入るパターンはなかったみたいです〜

 

次に撮り下しのスキットがあり

キャラから頑張れというエールを貰えるスキットです。

私はアビスの最後の会話っぽいなと思ったんですがやっぱりそのシナリオの人が書いていたっぽくてわかる。重かったw

 

その後にいつものスキット朗読劇的なやつだった?

多分アイゼンとエドナがスポット当たっていました。

 

それよりディストの中の人(今回のシクレ)が

とてもとても印象が強すぎて

もうあんまりどんな内容だったのか覚えてませんw

 

その後一言ずつ〜みたいな話と

応援されたいキャラ順位発表〜だったと思います。

 

ユーリが2位なのがびっくりしました。

ツイッターでもユーリが1番人気あるし

やっぱりこういう投票系は

ファンはユーリに投票すると思っていたので!

 

ドガーとリオンの順位も中々に低かった💦💦

 

その後にソシャゲの情報VTRでした。

まさかのルドガーとエルが参加していたので

嬉しかった〜〜〜!アスタリアのおかげ?

これはYouTubeで見れるようです!

 

そしてライブタイム!

桜庭さんのサウンド

出禁のテーマとかコメントで言われていて笑ったw

 

あとこの時に

4カメが何故か客席に座っている声優さんの姿を映し続けるという謎のカメラワーク。

シュールな図で有難かったですw

コメント欄がとても盛り上がってましたw

 

暗闇の中でもヤングが台本に目を通していたりと

普段見れない裏方を見れてお得でした〜!

 

そしてそして

目玉でもある?声優さんのカバーソング!

 

岩男さんの曲!

主に4カメで見ていたのですが(アーカイブでは1カメのみらしかったので)

声優さんがおお!って感じで舞台の方を向いていたのがとても印象強い

 

森川さんの歌!

めっちゃ良かったです!

やっぱり歌上手い。

 

そんな感じで1日目は終了しましたーー

早い!

朝からずっと見ていたのですが

本当にあっという間でした。

 

配信だといまいちかもなーと思っていたので

逆にここまで面白くて満足したのはびっくり。

しかもそこまで好きな声優さんとか推しが居なかったので……すごい。

 

前のテイフェスの時に歌ってほしい!という

願いが叶ったので…良かった……

 

やっぱりスキットのみでほぼフリートークなしで終了というのが寂しく思いましたが(立木さんとかあんまり話してなかった気がする。印象にほぼ残ってない😭)

 

多分テイフェスのメインはスキット朗読劇だと思うのでというかそうなんですね。と今更分かりましたw

 

次は11月にイベントがあるみたいですね。

多分行けないと思うので配信して欲しいなぁ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧