S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

風花雪月の日記(中途半端)

ファイアーエムブレム風花雪月を始めました。

ずーーーっと気になってましたが

Switchを持ってなかったのです。

しかしですね。

なんとSwitchと風花雪月を貸してもらった!笑

 

なので急ぎ気味でプレイです!!

……積みゲーが増えていく(;'ω'∩)

 

今は1部が終わって2部の最初辺りです。

そろそろ語りたくなってきたので

キャラのことつらつら〜〜

(ネタバレします)👇👇

 

■ディミトリ■

白王子系でカッコイイ。

1部で一番好きなキャラだったので

某乙女ゲーのマイネリーベみたいと言いつつ

ずっとお茶会をしてましたw

 

実はFEHで

ディミトリさんをゲットしてたのですが

印象が違いすぎて、

逆に学生時代であれ???ってなりました。

勝手に俺様系だと思っていたので

紳士な白王子で好み!!!

と思っていました。

が、、

本当は身体に異常が出るぐらい

精神的に病んでいるという

とんでもない伏線が貼られていて

本当にすごいとしか言えない。

 

頭痛がーーとか

あまり寝れてないーーとかは

へぇ〜って感じだったのですが

 

味覚障害まではわからなかった。。

 

たしかにフェリクスが不味そうに食うな不快だと言っていたけどまさか見抜いていたのかお前すげぇよ!!!

 

好きな料理を食べさすと昔好きだった

(なぜな過去形)

 

フレンの料理を普通に食べていたり

(キャラ的に味音痴だと思っていた)

 

調理も分量通りならとか

(脳筋で大雑把なんだなと思っていた)

 

やたらと先生の食いっぷりがいいとか言った

(2回ぐらい言ってた気がする)

(キャラ的にディミトリの方が大食いキャラじゃないのが不思議だった)

 

お茶会は香りのことしか言ってなかったわ

こいつゥゥゥゥ

 

これは1本やられました。

 

サラサラな学生時代の髪型が好きなので

5年後がががア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

儚い学生時代よ‪……

2部も楽しみです。

 

 

 

■シルヴァン■

 

君のことは知っていたよ。

 

風花雪月をプレイする前に

とある二次創作を見て知ったという

とんでもくそニワカとは私の事です。サーセン。

 

そもそもキャラデザが

倉花先生だというので気になっていたのですが

それを抜いて風花雪月をプレイしたい理由が

本家シルヴァンを知りたいという理由です(笑)

 

シルヴァンは思っていたより

怖すぎワロタって感じでしたww

 

妬ましくて、憎らしくて、殺してやりたいとさえ思いますけどね。ってセリフと顔が真顔だったのがめっちゃ怖かったデス!!( ;´꒳`;)!!

 

もっとチャラチャラしてるキャラだと思っていたのですが、セリフとか淡白に話すタイプで意外でした!

あと病んでますね。ディミトリに隠れているけど病んでます。わかります。

 

あと逆にbl展開あるのかなと思ったんですが

男主人公は落とせない(???)んですね。

アリだと思ったんですけどね(真顔)

 

 

■フェリクス■

なんとなーく

ディミトリとシルヴァンを

知っていた私ですが、

こんな逸材がいたのか!!!

と思ったのがフェリクスさん!!

 

最初は

ディミトリを嫌っている面倒臭そうな嫌な奴

と思っていた時期もありました。

 

だんだんプレイしていくうちに

アレ?なんか…良い奴じゃね??

ただのツンデレ発動している

乙女ゲーあるあるでは?

(そもそも乙女ゲーをそんなに知らない私)

 

なんだかんだで

一番ベレスを守ってくれそうなのは

フェリクスだと思いますね。

 

なんて言うか無自覚に気遣ってくれるタイプ

足でまといだどけ!とか言って手助けしたり

髪を切ったか?とか些細な変化を言ってきそう(妄想)

 

でも、対ディミトリだけかもしれねぇ…w

ディミトリのCPってどこが人気なんでしょう?

私、気になります!

 

 

■ドゥードゥー■

アッシュくんとの支援会話での

ドゥードゥーの笑顔を最後に、、

 

離脱したままかもしれない‪・゚・(*ノДノ)・゚・‬

 

永久離脱あるなら先に言ってくれよ!!!

 

エストやったかもしれないし

してないかもしれない……

 

ドゥードゥーを死なせたのは私のせいだ……

 

と思っていたら

復活してくれました!!!

エストは消化しないとダメですね。

 

■アッシュ■

濃い3人+従者な為に

イマイチ空気になりかけている(好きな人ごめん)

 

こそ泥だったけど更生したという

深いい話があるけど

イマイチパンチが足らねぇ!(好きな人ごめん)

 

5年後、イケメンになってると思う

ドゥードゥーの安否を一番気にしてくれて泣ける。

 

 

メルセデス

おっとり系お姉さん枠。

アネットと仲がいい設定がよかった。

 

 

■アネット■

1番女子の中でいい成長してたと思う。

 

■イングリット■

kawaii!!

特になし!!!()

 

 

はい。

本当はこの日記は2月に書いていて

そのまま放置してしまっておりました。

 

なんて言うか、

書いている間にクリアしてしまいましたwwww

だって気になったんですよ!!!ストーリーが!!!勢いでクリアしてしまった/(^o^)\

 

書き直そうかなと思ったのですが、

せっかく書いたので公開します〜

 

迷いに迷って

とあるキャラとの結婚も出来たので

またクリア後の感想も書こうと思いますw