S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

近藤さんのキャラソン 個人的まとめ

ドガー不足に陥った腐った脳を持つ私が近藤さんのキャラソンを漁りまくった一覧感想👏

 

ずっとまとめたかったんです。

一言感想とか入れつつ、とりあえずは好きなやつから書いて追加もしていきます〜〜

 

※大人数で歌っているのは省きます。

※超個人の感想です。

※割と辛辣

※唐突に腐った話をします。

※キャラソンなのに他のキャラみたいだとか言っていたりするので元ネタ命!!!勝手に脳内変換すんな!!キャラへの冒涜だ!!近藤さんに失礼だろ!!!って思う人もいると思います。

 

今すぐお帰りください。

今すぐお帰りください。(大切なことなので2回言いました)

 

私は注意喚起書いたぞ!!!文句言うなよ!!

 

 

 

 

雲雀恭弥

 

◾︎ひとりぼっちの運命

これを入れないと始まらないよなと思い書きましたw

歌詞がキャラソンだな。というか、

色々ツッコミたいんですが

同時期の骸を思うと、普通に思えますね(???)

あとやっぱり近藤さんは歌上手いな…としみじみ思える仕上がり。

 

◾︎孤高のプライド

吠えてんな〜って感じがして好きです。

ここまで一匹狼感を出せるのすごい。

まさに孤高のプライド…w

 

◾︎Horizon

雲雀さんの曲の中では個人的に一番好きなキャラソン。さらっと噛み殺すって歌詞があるところがキャラソンらしいなーと思うポイントですね。

 

◾︎証

急にどうしたの?ってぐらい爽やか。

イメソンらしいのでそうなったのかな?

 

◾︎Sakura addiction

雲雀vs骸としてのデュエソン。

割と最近に近藤さんの曲を漁っているのですが

唯一これ、知ってる!?となった曲です。名曲。

かっこいい曲なので好きですね。

骸抜きカラオケとかあって面白いなと思いました。

ちなみに近藤さん名義でソロで歌ってくれてます。

そっちは優しい感じで歌ってくれていておすすめ。

 

◾︎ONE NIGHT STAR

雲雀と骸のデュエットカバー曲。

めちゃくちゃこのカバー曲が好きで、今もよく通勤中も聞いてます!

でも、なんで雲雀と骸でこれのカバーさせたんだろうなと疑問に思うw(2番の歌詞が合ってるのかなぁとか思うけどそんなに私はリボーンについて詳しくない)

雲雀さんパートの"いつか僕を高く"の歌い方がなんか好き(語彙力皆無)

 

…あと某J霧に脳内変換してニヤニヤしてしまry

 

 

☆長月夜

(一番夜くんがルドガーに近いと勝手に思っている)

 

◾︎コガネイロ

こんなに秋らしい曲があるのか。

こんなに裏声で歌う曲があるのか。

難易度を下げることも出来たのに

そのまま今のまま歌ったという逸話が好きです。

 

◾︎夕焼けデイズ

私はこういう曲調が好きなんですw

夜くんのキャラソンの中で一番聞いていると思う。

とても夜くんらしくずっと可愛いし、最後のLaLaLaパートが好き。

 

◾︎夢見る三日月

この曲は最初聞いた時すごくルドガーっぽいなと思ってびっくりしました。

特に歌詞。声も割と近い気がする。

ドガー限界オタクにおすすめしたい。

 

◾︎nox〜風のレコード〜

私は!この曲の為に!わざわざDVDを買いました!

(今は配信されてます)

夜くんの優しさMaxで好きです。

…誤解されそうなんで書いておこうと思いますが、夜くんも夜くんで好きなんです!!

ブログに書いたか忘れましたが、一応49推しw

 

◾︎淡い花

陽と夜のデュエット曲。

夜くんの曲を陽も歌ってくれている感じが出ていて好き。大サビが本当に良い。

あと、offvocal版の方の最後のLaLaLa〜で声が入るのがすごく好きなんです。

 

◾︎DA☆KAI

陽と夜のデュエット曲。

ノリのいい曲で私好み(笑)

今は亡きツキパラでお世話になりました。

サビの

"いつの間にかー囲まれてー

追いつめられーていてもー"の所が好き。

 

 

☆小野寺律

◾︎向上心SPIRAL

近藤さんのキーって感じですね。

ノリが良い曲でBLに変換しても許されそうな感じで聞きやすいです()

セカコイはソシャゲ?が出た時にちょっとしたんですがピュアピュアピュアピュアで、私は……いつかアニメ版を観るとかリベンジしたいです。

 

◾︎風の行方

近藤さんが歌いやすそうに歌っている。

なんて言うか普通。癖がない曲。

 

 

☆坂巻スバル

◾︎愛しきPain

癖がありすぎるキャラソン?を生み出すRejet。

その中でもヤバい(と個人的に思っている)ディアラバの曲の中でもまだマシなキャラソンデスネ。イイキョクナンデスヨ。

ファンの方に申し訳ないですが、キャラソンに吸血いるーー?!と思ってしまうので、多分私はディアラバに向いてない。

 

◾︎→ REDRUM ←

アヤト版だけを聞いていたんですが、スバルが近藤さんだと後から知って聞くのを悩みましたね。

宗教上の都合で緑川光のしか聞いてなかったんですが、意を決してデュエット?とスバル版も聞いたんですよ。

スバルはちゃんと食事という感じで、びっくりしました……(意味深)

 

☆枢木睦月

 

◼︎メカニカル☆ラブ

アイチュウのTwinkle Bellという双子グループで、森久保祥太郎と双子です。すごいな。

私は森久保さんの高い声のキャラが好きでまんまその高い声で歌ってくれているので個人的にポイントが高いw近藤さんもかなり高い声を維持して歌っているので珍しく感じます。

 

◼︎ミラクル☆トゥインクル

基本テクノポップなので、その、ほぼあ〇スタの双子みたいである(すみません)

この曲は特にそう思ってしまう。

こっちの方はテクノテクノで、向こうは若干の闇を感じるので全く違うな!!テイスティング大事!

 

◼︎カンフーガール

アイヤー!ハイハイ!がかわいい!

睦月はとっても高い声でかわいいんです。

でも、なんですかね?

睦月って攻めな声なんですよね(すみません)

 

 

 

☆個人名義

 

◼︎深紅の闇

若い!若い!若い!

このアルバムのことをブログに書いていたりしてほっこりしました。

 

◼︎DIVERGED LIGHT

で、出たーーーーー!!!

熱いスピーディーなOPにピッタリな曲!!!

まさかの個人名義でテイルズのソシャゲOPを歌う事になるとは誰が予想出来ただろうか?

特にルドガーのキャラソンというわけではなく、個人名義の曲です。と近藤さんも生放送でそんなことを言ってた。

でも、ルドガーの声と近藤さんの地声ってそんなに変わらないし、てか、ほぼルドガーでは??

脳内変換させてくださ…い…

 

この曲の感想を普通に記事で書こうと思っていたんですが、書けてませんね!いつかかきます!()