S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

個人的な暗い話と未来の話

お久しぶりです。

2021年も無事に終わりそうです。

 

2021年は個人的に大きな出来事がありました。

それは春頃に心療内科に行ったことです(笑)

 

ずっとこのことを書こうか迷っていたんですが

やっぱり書いておきます。

 

昨年からずっと職場の人間関係に悩み続け

限界まで来てしまったので自ら行きました。

結果は普通に(?)うつ病でした。

 

ちなみに、

心療内科に行くのに半年ほど躊躇いました。

すぐに行けばいいじゃんと思いますが

心療内科の通院歴があると民間の保険に入れなくなるらしいというのを知り、まずは保険見直しをしましたw

あとはローンとかも組めなくなるらしいです。

 

なぜ?と疑問を持つ人もいると思います。

実際、私は知り合いにこの話をしたらなぜ?と言われた()

 

私はなんとなくわかるんです。

いつ死ぬかわからないからです。

というか、突然自殺する人が多いんだと思います。

(実際は違うかもだけど)

 

私は今はやりたいこととかまだ未練があるし生きたいと思っているんですが、わからないんですよ。

全て投げ出したいとなる時がないとは言いきれない自分がいる。

 

私は心療内科の先生に休職を勧められましたが、

休まずに働いてます。

現在もこの事を隠して働いています。

普段は本当にうつ病とはわからないと思います。

廃人化とかしてないです。

メンヘラでもないです。

自●行為もした事ないです。

意識もはっきりしてます。

 

逆に働いてないと余計に病みそうだなと思います。

(でも、それが危ない気もするけど)

 

普段隠していても、

衝動的に感情が爆発って本当にあるんですよ。

他人にとってはちょっとしたことでも、私には感情が揺さぶられて爆発するんですよ。コントロールできないというかそもそも選択肢にコントロールなんてないんですね。

 

薬を飲む前は

ずっと心がモヤモヤしていたんです。

 

薬を飲んでモヤモヤが消えました。

どんだけ嫌なことがあっても

心のモヤモヤが出てきません。

 

それに頭がクリアになりました。

自覚症状がなかったんですが、

頭も常時エンジンが空回りしていたようで

仕事が終わっても頭が重くなくクリアで

夜の寝付きもよくなり朝もスッキリ起きれます。

 

健常者はこれが普通なんですね。

 

そんな感じで普段は薬が効いていても

ストレス過多すぎて吐いた事もある。

 

うつ病は怠けとか甘えとかそう思う人は、どこまで追い詰めれたら気がすむんでしょうか?

 

そう思いながらいつも働いてます。

 

仕事は辞めたいけどやっぱり今の仕事が気に入ってるから続けたいんだなぁ。

 

あと、薬は幸い副作用も出ずにすごく合っていてよかったんですが、飲む前はちょっと飲むのが嫌でした。

 

その、私の妄想力がなくなるかもなぁ。と思ったんですよねw

 

そんな心配はいらず妄想力は衰えずにいます。

ちなみに妄想というか想像力らしいよ。

 

むしろ久しぶりにオリキャラも作って

今度知り合いとTRPGをする予定です(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

普通は元気なんですけどねー

 

最近、芸能人の人の●殺のニュースが多いです。

K田さんが亡くなったニュースを見て

とても悲しくて、まだ悲しみを引きづってます。

 

ロンパの時のアニメのED曲が好きだったんですよ。

だから余計に悲しすぎて、もったいないと思います。

私の好きな作品に関われて美人で歌も上手くて演技も素晴らしい憧れを全部持った人でも、そんなことってないよ。

 

一部では抗うつ薬を飲んでいたらしいとか。

絶望から解放されていたらいいなぁ。

 

どんなに辛くても時は流れるのが……ね。

私のおばあちゃんやおじいちゃんが亡くなってからよく思います。

一緒に暮らしていた時間から遠のきました。

すでに遠い昔になってしまってます。

置いていきたくないし置いていかれたくもない。

 

こんなにグダグダ死に関して書いてわかったふりをしていても、結局死ぬ時は諦め呆れもういいやとなるんだろうな。と予測出来るのが悲しみ。

 

私は、

心配して欲しいんじゃなく

手伝って欲しいんじゃなく

協力という言葉に救われました。

 

なので、通りすがりにここまで読んでくださった方は心配しないでください。

 

来年は、確定で不安のはじまりの月になるので、気を強くもってお医者さんの言うことを聞きます!笑