S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

スノードームを作った

11月です。

10月は色々ありました。
ブログに書ききれてないです。
友達の結婚式とか…あったね。

とりあえず、
風邪を引いて書く体力がありませんでした。
この時期になると毎年体調崩してしまう…そして悪化して喘息に…までがお決まりなんですが、今年はなんとか喘息前に治りそう💦

そんなこんなで
今日は単車のオイル交換とかして
やるべき事が終わったので
スノードームを作ってみました~!パチパチ


材料はこちら!
☆入れたいもの(今回はフィギュア)
☆洗濯のり(洗剤とかでもいいらしい)
☆瓶
☆きらきら舞うやつ(適当に買った)

フィギュア以外は
全部セリアで買いました。

洗濯のりだけだと透明度が低いので
水を入れました。

(水道水だとすぐ腐るのかな?と思ったのでミネラルウォーターにしたけど……まぁお試しで作ってるから数ヶ月持てばいいや精神)

こんな感じです。
ここで1回失敗しました。
(フィギュアを引っつけるのが間違えて、蓋が閉まらずに中身が飛び出す)


2回目はちゃんと接着剤で止めて…

渉をIN!!

あ、ラメは適当な量を入れました。




ラメの粉がいい感じです!!!
適当に買った割には正解でしたw
(ラメの白の粉がなくてシュガーなんとかってやつにしたのですが良さげ!)

AGFでも渉のスノードームが売られるらしいので欲しいのですがー通販買えないだろうし、、これで我慢かなぁ…w


……
…………
実は…


本当はリオンのアクスタを入れたかったのですが…瓶に入らず渉のフィギュアになったので…

また挑戦しようと思います…☆