S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末!

2020年が終わってしまう。 早かった。本当に早かった。 今年は今までにない経験をしたし こんなに世の中が変わるんだと思った。 来年は平和になればいいな。 そうそう、 私はこの前YouTubeに動画を上げましたw めっちゃ短い動画だけど満足w どんどん挑戦して…

動画の話

マイクとか買ってしまったので、 やる気があるうちに 一日中設定を頑張ってました。 忘れそうなのでメモ。 ちなみに2011年製のiMacでした。 High Sierraまでしか OSのアプデ出来なかったです/(^o^)\ 新しいPC欲しいよww 用意したもの ・macのPC ・USBマイ…

12月

12月です❄ 仕事が忙しくなりますね。 でも、今年はどうなるのかわからなすぎて…… 去年は体を壊したので程々がいいなーー 最近はひっさびさに macのPCをアプデさせてます。 多分、8年ぐらい?アプデさせてないかも疑惑。 一気に最新OSには出来なくて ちょっと…

Tales of Dream Project-Festival Songs-の感想

久しぶりにCDの感想です〜 Tales of Dream Project -Festival Songs- テイルズオブドリーマーズ! はい。ルドガーは居ませんが買いました。 なんとですね。 カルマのアレンジが配信なしのCD限定(?!?!?) さすが守銭奴バンナム。バンナムきたない。 せっかくな…

餡!餡!餡!とっても大好き!ナゾレットブック〜(感想)

今年の11/30に なぞともカフェが閉店されるようで 行ってきました!! そしてドキドキロジカルトロピカルを 買いましたーーー! (……本当は別のやつを目的に行ったのですが、それはまた今度書きますw) 前々からダンガンロンパのコラボは知っていたのですがな…

10月も残り少ない

あっという間に秋から冬になりそうですね。 私は最近仕事で失敗だらけなので辛いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) こういうのは日記に残しておいた方が あーこんなことあったなぁと思うよね。多分。 仕事でミスをしても 死ぬわけじゃないから 頑張ります

グッズ

7月を飛ばしてもう8月です( ˊᵕˋ ;) グッズ収納を頑張ってます。 こんな感じに缶バッジはファイルに綴じていたのですが、ある日1つ缶バッジが凹んでいる事に気づきました。 おそらくファイルを取る時に力入ったからなのかなぁとは思うのですが… それからプチ…

今更すぎる話

この前、久しぶりにイラストを描いたんです! ブログにも上げようかなと思ったのですが、とあるアカウントはリアルバレしてるかもしれないので芋づる式にここもバレると色々と終わるので止めときますんʕ •́؈•̀ ₎ それは置いといて、 その時に久しぶりに線画…

元気に6月!

ただブログ書くことなかっただけで 元気です٩(ˊᗜˋ*)و 4月と5月は仕事が休みで かなり疲れが取れてよかったです まだ油断は禁物ですが 頑張って仕事するぞーい! 実はちょっとだけ昇給的なのが! まぁ、実力とかではなく、、 たまたまなんですが嬉しいです。 …

休みに…

ついに仕事が休みになりました。 まさかのですよ。 私の仕事はほぼ休みがないので 急に長期休みでゲームしまくれますw まぁ、その前に部屋片付けます!!

修業旅行~古都迷走地図~ 途中感想

ひっさしぶりにボブゲやってます〜! 修業旅行~古都迷走地図~ってやつです。 初回特典の第二ボタン付いてきて笑ったw 目当てのキャラは攻略できたので 途中までですがゆるく感想。 修〇旅行先がきょうと!最近ネ〇ゲで昔の友と遊んでいるんだけどそいつが…

CORONA

暗いニュースばっかりで気が滅入りますね。 私も持病というかあまり身体が強くない方なので かからないようにマスクとか手洗い頑張ってます。 ここ数日怠けていたのもあり、 身体の調子が悪い気がするしさぁ…(>_<) 仕事は暇になってるので 体力的には楽なの…

復活

最近、また始めました。 回線が落ちる事が多くて あまりIDに行けてませんが、、 ギャザクラ頑張ってますぜい🤘

今日は渉の誕生日なので祝いましょう おめでとう🥳👏🎉 ……このブログで初めて祝ったなw ずーーーっと🐱の日に合わせたネタを3年ほど温め続けていてようやく最近描き始めたのですが、、 まぁ、今年も無事に過ぎ去りそうです。はい。

2月ぅ…カフェ

コラボカフェ行ってきました。 久しぶりに大遅刻した… 友だちゴメンな!!!(๑-﹏-๑) ゆっくりはできなかったけどw 美味しかったでし!

キャプチャーしてみたかった

PS3を録画したいと思い キャプチャーボード購入しました かかった費用 GV-HDREC(某フリマアプリ)6000円 分配器(某フリマアプリ)1200円 SDカード64G(某電気屋)2000円ぐらい 色々調べてもし撮れなかった時がやだなぁとフリマアプリで中古で探していたのですが…

ゲームシェア

この前、ゲームシェアをしてみました! ps4の機能であるんです。 ネット配信ではなく、 フレンドにゲーム画面を見せる感じ。 妹がなんかゲームやってというので 試しにやってみたのですが、 ちゃんと出来ましたーー! 1時間しかシェア出来ないのですが 集中…

2020年

2020年です! あんまり正月休みがないので なんとも正月らしいこととかしてないのです。 しかも喪中だし。。。 pcの接続がいい感じにできたのと ゲームのキャプボを買ったので 今年の目標としては 積みゲー消化ですね!! てかボブゲも積みまくってるのに 去…