S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

Tales of Dream Project-Festival Songs-の感想

久しぶりにCDの感想です〜

 

Tales of Dream Project -Festival Songs-

テイルズオブドリーマーズ!

 

f:id:izumi2kai:20201116235720j:image

 

はい。ルドガーは居ませんが買いました。

 

なんとですね。

カルマのアレンジが配信なしのCD限定(?!?!?)

さすが守銭奴バンナムバンナムきたない。

 

せっかくなので全曲感想書いていこうと思います!

 

 

 

「Endless Journey」

リオン(グリリバ先生)、ロイド(こにたん)、ゼロス(ヤング)、ルーク(ちーちゃんさん)、ユーリ(鳥さん)、スレイ(木村良平)、ミクリオ(逢坂さん)の7人で歌っている曲。

 

テイフェスのテーマにしたかったみたいで

レジェンドが集結して歌ったよ!って感じです。

 

Theテーマ曲なので

私はこれを初めて聞いた時になんで草尾さんを呼ばなかったんだろう?って思いました。

あとなんかネオ○マで歌ってそうなイメージ。

 

そうそう、去年のテイフェスで

キャラソンの話がちらっと出ていましたね。

去年の時点で決まっていたのか…!!

 

歌って欲しいと思っていたので

今回の声優カバーなどの音楽プロジェクトが

最高に思えます(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

「夢はおわらない ~こぼれ落ちる時の雫~」

 

曲の出だしが原曲すぎる……!

ミント役の岩男潤子さんがカバーしてます。

一応声優さん名義でキャラで歌っている訳では無いのですが一番キャラで歌っているように思える。というかミントにピッタリなジャズ?アレンジでテイルズファンは聞いてくださいお願いします(特有の早口)

 

 

「カルマ」

なぜか急に配信されずにCD限定になったという例の曲です。そんなにCD売れなかっry

 

結構カラオケアレンジ!で若干スローになって歌いやすくしてるなぁという感じ。テイチャンによると洋楽イメージらしい。

 

あとルーク、アッシュ、ちーちゃんさんの3人で歌っているイメージらしいのですが、

 

初めて聞いた印象としては

EDのルークな感じなのかなぁと思いました。

 

1番はルークっぽいし

2番以降は声が低めに思えるし

聞く人によって色々変わりそうで

想像が膨らんでとてもいいと思います!!

 

私はただのX2好きなのですが

初テイルズはアビスなので

これだけでも買ってよかったです( ;꒳​; )

(これがバンナム商法に引っかかる人)

 

 

「鐘を鳴らして」

 

今回の曲の中で1番上手いのは

圧倒的に森永理科さんです!!!

もうね、さすがです!!

あとアレンジも1番良い!!!!

 

実はVのキャラだとリタ好きなんで最高です😭😭

 

でも、

この曲の英語版を

ぜひ宮野真守に歌って欲しいという

野望は捨てきれない。

 

 

「BURN」

 

森川さんなので期待していたのですが、

どうしてこうなった!!!

という謎のトロピカルアレンジ。

誰だよ!編曲したの!?

この人は麦わ○海賊○じゃないんだよ!?!

普通の曲で聞きたかったよーーー!!!

これが死神の呪いか……

 

でも慣れてくるとリピートしてしまいます…w

原曲が好きなので

めちゃくちゃ原曲でカバーが聞きたかった…

 

 

 

 

そんな感じです。

 

今回はルドガーは居ませんが

 

なんと!

ドガーの中の人が

アスタリアの主題歌を歌うという。

 

アーティスト近藤隆さんですよ。

 

近藤隆ってアーティストだったのか…

知らなかった……

 

いつかあゆの曲を歌うのかと思ったら

オリジナル曲をぶっ込んでくるという

こっちはびっくりですよ!!!!!

 

カップリング曲があるなら

ガチのルドガーのキャラソンにして欲しい。

頼みます!!バンナムがんばれ!!!そこを頑張れ!!!いやバンナム関係ないかもだけど!?!CD買うから頑張れ!!!