S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年

2021年、なんだか振り返ってみると 暗い話ばかりじゃないか!! 来年の目標は… もっと更新していきたいです。 ブログとかとかね。 やりたいことはたくさんあるけど 時間と体力との戦いだな🙊💦

個人的な暗い話と未来の話

お久しぶりです。 2021年も無事に終わりそうです。 2021年は個人的に大きな出来事がありました。 それは春頃に心療内科に行ったことです(笑) ずっとこのことを書こうか迷っていたんですが やっぱり書いておきます。 昨年からずっと職場の人間関係に悩み続け …

グッズの事

⚠️注⚠️ 不人気、人気の格差など 不快な表現があります。 久しぶりにグッズを店売りに行きました〜! という訳で、最近のグッズ事情とか思った事を書きます。 持って行ったもの ▫️テイルズの女子キャラ ▫️テイルズで交換が決まらないキャラ ▫️テイルズの最新…

海外版TOX2の攻略本が来た

届きましたーー! 海外のアマゾンで 6月の上旬に注文し、 6月の下旬に届いたよ。 (多分この時期だから遅れていたっぽい) なんかps3のホームのテンプレートのコードが着いてました。まだ使えるのかな? あと日本円だと4400円(現在)ぐらいっぽい。 (私は6000円…

置鮎さんのキャラソン個人的まとめ

私はキャラソンが好きです。 特に好きなキャラが出来たら その声優さんのキャラソンをとことん聞きます! なんでこんなことしてるのか考えたんですが、多分ニ○動とかの偽キャラソンメドレーとか大好きだったからだと思う最近のキャラソンはレベルが上がって…

近藤さんのキャラソン 個人的まとめ

ルドガー不足に陥った腐った脳を持つ私が近藤さんのキャラソンを漁りまくった一覧感想 ずっとまとめたかったんです。 一言感想とか入れつつ、とりあえずは好きなやつから書いて追加もしていきます〜〜 ※大人数で歌っているのは省きます。 ※超個人の感想です…

海外版TOX2プレイ日記2

chapter間にある借金返済パート 英語がわからない者としてはかなりつらいですが、 何となくわかってしまうのが不思議なところ。 あとカメラ機能がある翻訳アプリがとても助かります。 パパに仮面を作ってあげたという微笑ましいイベントも多分そのままなんだ…

海外版TOX2 chapter 1&2 感想というかプレイ日記

色々書くのが追い付いてないんですが まさかの海外版のTOX2を始めました。 なぜ英語もわかんねーやつが始めたかというと 理由がありまして、 某ゲームで英語表記をしたくても わからなかったからという理由。 もっというと BARの名前の英語がわからなかった…

オマケのテイフェス

テイフェスのプレミアムシートの グッズが当たりました! お客さん入れたる為に作ってたとすると 結構な人が当たってそうですねw でも全然テイルズのこういうのに当たったことがないのでうれしいですな〜〜 いつものトートバッグに クリアファイルとシールと…

ヒプマイのVR映像が凄かった。

タイトルの件。 世間は投票!投票!になってますが、 それは置いといて 私は最初はVRも平面の映像を見るつもりなかったのですが、気になって買ったらよかったので勢いの感想メモを残しておきます。 ☆VRゴーグル買ってよかった点 その1 没入感がすごい! まさ…

グッズ整理をしながら振り返る(その2)

サクサク断捨離☆ というわけで グッズとさよならするために 写真を撮ってダラダラ語るよ第2回! 今回は 乙女ゲーグッズですw 作品名で言わないのは なんかバラバラでごちゃごちゃあるからです。 これは、ノルンの夏彦ですね。 私は深琴組が好きだったので 一…

グッズ整理をしながら振り返る

えーー 現在休み期間中の為 溜まりに溜まったグッズを整理してます! ということで、 潔くさよならをする為に 写真を撮って語ろう第一弾! 第一弾は ラッキードッグ1です! まじで深い意味はない。 なんか懐かしいですね badeggの方は結局買ってないんですよ…

1時間クッキング〜ルドガーキティ編〜

はい!始まりました。 1時間クッキングのお時間です。 今回は ルドガーキティの焼きドーナツ を作っていきます! 材料はこちら パンケーキの素150g 牛乳80g 卵1個 バター10g 砂糖大さじ1 ☆抜き型 ☆デコ用にチョコペン (ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛レッツクッキング〜〜♪ 1…

4月

最近仕事が忙しいのに 買ってしまったものがあったり 他にも書きたいことあるけど なかなか。うん。 そんな感じでもう4月の真ん中まで来てしまった。 ブログに書きたいこと。 某CDの感想 某ボカロの事 某映画の感想 家に帰ったら夜の11時とか12時なので真面…

Switch買いまちた!(どう森)

イェェエエイ!! とうとうSwitch(ライト)を買いましたァァァ!! うぇぇぇい✌︎('ω')✌︎ とりあえずライトでいいかという感じで買った。 どうぶつの森をやっと出来るぞーーー ちゃちゃまるっていうやつ かわいいなーとツイッターで見ていたので 頑張ってリセ…

風花雪月の日記(中途半端)

ファイアーエムブレム風花雪月を始めました。 ずーーーっと気になってましたが Switchを持ってなかったのです。 しかしですね。 なんとSwitchと風花雪月を貸してもらった!笑 なので急ぎ気味でプレイです!! ……積みゲーが増えていく(;'ω'∩) 今は1部が終わ…

テイフェス2020の土曜日感想

ずーっと延期になってました テイフェス2020が無観客配信で開催されてました! おめでとう、おめでとう! 私は元々去年は色々あって(今も色々あるけど)2020年のテイフェスは行けないなぁと思っていたので逆に配信でやってくれたのが有難かったです✨ 土曜日だ…

三國無双8を始めた

三國無双8を始めました。 と、言っても 体験版なんですが、 武将使用券(1キャラ大体220〜440円)を買うと その武将のストーリーが全部出来る!! というのを知りまして… 本編買ってもどうせ1〜3キャラぐらいしかプレイしないと思って買いましたよ!! という…

あけましておめでとうございます!

新年早々に ゲームやっておりますw あまり普通の休みと変わらない1日ですよ。 明日から仕事あるしね!!泣 そば美味しかったっす!