S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

MyGO!!!!!

4月です。早い 最近はAppleMusicに課金して プレイリストを聞いているのですが たまたま流れてきたMyGOの回層浮という曲… 語りとサビで歌うという構成で珍しい。 なんか地下アイドルが歌ってそうみたいな。 (地下アイドルとか知らないけど) 頭から離れなく他…

SEEDの思ひ出と映画

ガンダムSEEDの映画を見てきました。 私のSEEDとの出会いが中学の頃に連ザをしたのが始まりでした。あのギラギラしたアニメ塗りの平井さんのイラスト。ゴリゴリのかっこいいモビルスーツ。全部が新鮮でした。 私がハマった頃は既にデスティニーの終盤でした…

カードキャプターさくらの25周年記念展

大阪にもカードキャプターさくらの記念展が来ていたので見に行きました。 当日券買うのに並びました。 とりあえずグッズ付きのを選んだ。 その後入った所でまた待機。 若い人が多くてびびる。 インバウンドも結構いた。 動画撮影や配信は禁止。 写真撮影はOK…

神宮寺三郎の記録

1年前ぐらいから探偵神宮寺三郎シリーズをプレイしているのですが、数が多くどれをプレイしたかわからなくなったので記録していきます( ; ˙꒳​˙ ) プリズム・オブ・アイズ(Switch版) ◆魔鏡の真実◆ 謎解き要素△、死人○、流血× 刑事の熊野参造視点。 熊さんが…

3月

今日はとてもいい天気でした。 花粉が凄いので外には出なかったですが。 そんな中、お昼頃にいのまた先生が亡くなったというツイートが…… びっくりしました。。 つい最近もサイン会していたよね 本当に突然だったんだろうな…… もう一度サイン会に行きたかっ…

思い出しながらスーダン2プレイ記。

久しぶりにスーパーダンガンロンパ2(以下スーダン2)をプレイしました。 スマホで出来るっていいよね。 記憶をなくしてプレイしたいのは山々なのですが、周回プレイでも、めちゃくちゃ伏線が張られていてなるほどなーとなります。 ということで16人が唐突の島…

FF14FFの思ひ出

夢の東京ドームに 行って参りました。 天気良くて良かったです! あ、辛口な所もあると思います。 個人の日記のような記録です。 FINAL FANTASY XIV FINAL FAN (TASY) FESTIVAL FANTASYのFANとファンフェスのFANがかかっているというのに会場で気づきましたw…

年明け

2024年になりました。 今日は縁起が良い日らしいです。 でも、夕方ぐらいに災害があったりして… 自然はそんなの関係ないよね…… 今年は健康に生きるを目標に頑張ろうと思いました。

12月のただの日記

久しぶりの梅田です。 梅田は私の心のホームです。はい。 初のち○か○らんどに行ってまいりました。 何でもない日に行ったのですが、 めっちゃ並んでました 30分ぐらいは並びましたよ…… 欲しいグッズは売り切れてましたが なんだかんだで買ってしまいました。…

ファンフェスに行ってきます。

12月半ばです。 えー、 なんと、 実は、 1月に開催される FF14のファンフェスに 当たっておりました プロデューサーさん、ドームですよ!ドーム! ということで、東京ドームで2日間行われるんですが、クソ倍率高いとは聞いていたのにまさかの当たるとはね…( …

グッズ届いた〜腐

だいぶ前に届きました ufoの書き下ろし嬉しすぎる ufoは色々言われているけど、 やっぱりルドガーは ufoが一番弟顔していて 男っぽさと可愛さが絶妙なバランスで 最高なんすよ。 (↑何度でも言わせてください) 急いで撮った ガイルドの痛バです。。 キズ多く…

青い……

この前ですが、、 シ○モンカフェに行ってまいりました。 (ちょっと書くか迷ったので伏字ですまぬ✍️) 食べたかった青いカレーよ"٩(ー̀ꇴー́) 今まで食べたカレーでトップクラスにやばい色✊ 味は普通のカレーでした。はい。 お土産に? 青いレトルトカレーも買っ…

久しぶりに行ってきた

Osakaの エオカフェです。 リニューアルしたみたいで 階も変わり広く感じました|•'-'•)وナイス! 平日の夜に行ったのですが、 外国の人が半数って感じで コ○ナ禍の頃とは大違いでした(笑) (前はいつ行ってもガラガラで経営の心配していたんですが、観光客も戻っ…

春の話を今更する

ずっと書こうと思っていた、、 展示会の話します。。 (あまりにも一般向け作品なので、あえて名前は出さない方向で……✋) …………。 確か4月か5月に行ってきました……:( ;´꒳`;): 大阪会場だったのですが、 事前抽選で無事に平日当選 (当日券あったっぽいけど) 集…

FF16の感想

FF16が発売されました。 FFを発売日に買うのはFF13ぶりです。 1ヶ月ぐらいでクリアしました。 (一応サブクエもリスキーモブも全部やってLv49でクリアしました。プレイ時間は55時間ぐらいだったと思う) 体験版をしてハードルが上がってしまったやつの 感想レ…

🐴🐴🐴日記

娘のファミマコラボ 久しぶりにコンビニをハシゴした( ¯꒳​¯ )ᐝ やっぱりにんじんは立てるでしょ 焼きそば美味しかった。 タルマエのアクスタ欲しかったけど どこにもなかったよぉぉぉ 一応推しは カフェ、マックちゃん、ウォッカ、 ギムさん、タルマエ、マ…

テイフェス2023行ってきた記録

6/11のテイフェス2日目に行ってまいりました。 (いつも通りに愚痴っぽい事も書いてますので注意) 若干雨も振りつつ ギリギリの曇り空。 今回は一人参加だったので 寂しかったです 知り合いとかも居ないし\(^o^)/ ぼっちは自由に行動が出来るので 昼頃に到…

たのしみである

お久しぶりです。 普通の日記です。 珍しく商業BLを読んでました。 いやなんか… パソコンが潰れてから めっきりボブゲ離れをしており 最近は某娘しかしてないので たまにはBLを摂取しないと これはまずい(?!?!??) と思ったんですよね。 あんまり商業は…

2022年もおわりだ。

メリークリスマス〜 まぁ、今日も明日もフツーに仕事で 師走って感じですね=͟͟͞͞( ᐛ) ブログはサボりまくりの一年でした。 精神は回復してきました(?) 薬を飲みながら耐え忍んでいたわけですが 環境ががらっと変わりまして 無事に回復しつつあります。 でも…

ゲーム諸々

おわかりだろうか? PS5を買うことが出来ました!!!! 抽選でやっと購入出来ましたよ。 半ば諦めておりまして この前久しぶりに 応募したら当たったので嬉しい〜! ありがとうございます! 某電気屋! 早速某14をダウンロード ロードが早すぎて感動✨ 画質…

レジン

最近ハマっている。 比較的頭を使わなくても 感覚で出来るのが有難い✨ (こだわろうと思うと頭使うんだけども、私の場合は流す!固める!終わり!って感じ) 絵とか文を書くのが難しいというか 完全に日々に疲れてしまっているだなぁ(-∀-) 日記もサボりがち。 …

2021年

2021年、なんだか振り返ってみると 暗い話ばかりじゃないか!! 来年の目標は… もっと更新していきたいです。 ブログとかとかね。 やりたいことはたくさんあるけど 時間と体力との戦いだな🙊💦

個人的な暗い話と未来の話

お久しぶりです。 2021年も無事に終わりそうです。 2021年は個人的に大きな出来事がありました。 それは春頃に心療内科に行ったことです(笑) ずっとこのことを書こうか迷っていたんですが やっぱり書いておきます。 昨年からずっと職場の人間関係に悩み続け …

グッズの事

⚠️注⚠️ 不人気、人気の格差など 不快な表現があります。 久しぶりにグッズを店売りに行きました〜! という訳で、最近のグッズ事情とか思った事を書きます。 持って行ったもの ▫️テイルズの女子キャラ ▫️テイルズで交換が決まらないキャラ ▫️テイルズの最新…

海外版TOX2の攻略本が来た

届きましたーー! 海外のアマゾンで 6月の上旬に注文し、 6月の下旬に届いたよ。 (多分この時期だから遅れていたっぽい) なんかps3のホームのテンプレートのコードが着いてました。まだ使えるのかな? あと日本円だと4400円(現在)ぐらいっぽい。 (私は6000円…

置鮎さんのキャラソン個人的まとめ

私はキャラソンが好きです。 特に好きなキャラが出来たら その声優さんのキャラソンをとことん聞きます! なんでこんなことしてるのか考えたんですが、多分ニ○動とかの偽キャラソンメドレーとか大好きだったからだと思う最近のキャラソンはレベルが上がって…

近藤さんのキャラソン 個人的まとめ

ルドガー不足に陥った腐った脳を持つ私が近藤さんのキャラソンを漁りまくった一覧感想 ずっとまとめたかったんです。 一言感想とか入れつつ、とりあえずは好きなやつから書いて追加もしていきます〜〜 ※大人数で歌っているのは省きます。 ※超個人の感想です…

海外版TOX2プレイ日記2

chapter間にある借金返済パート 英語がわからない者としてはかなりつらいですが、 何となくわかってしまうのが不思議なところ。 あとカメラ機能がある翻訳アプリがとても助かります。 パパに仮面を作ってあげたという微笑ましいイベントも多分そのままなんだ…

海外版TOX2 chapter 1&2 感想というかプレイ日記

色々書くのが追い付いてないんですが まさかの海外版のTOX2を始めました。 なぜ英語もわかんねーやつが始めたかというと 理由がありまして、 某ゲームで英語表記をしたくても わからなかったからという理由。 もっというと BARの名前の英語がわからなかった…

オマケのテイフェス

テイフェスのプレミアムシートの グッズが当たりました! お客さん入れたる為に作ってたとすると 結構な人が当たってそうですねw でも全然テイルズのこういうのに当たったことがないのでうれしいですな〜〜 いつものトートバッグに クリアファイルとシールと…