S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

思い出しながらスーダン2プレイ記。

f:id:izumi2kai:20231210080330j:image

 

久しぶりにスーパーダンガンロンパ2(以下スーダン2)をプレイしました。

スマホで出来るっていいよね。

 

記憶をなくしてプレイしたいのは山々なのですが、周回プレイでも、めちゃくちゃ伏線が張られていてなるほどなーとなります。


f:id:izumi2kai:20231210080346j:image
f:id:izumi2kai:20231210080326j:image

 

ということで16人が唐突の島で修学旅行という名の島暮らしが始まります。


f:id:izumi2kai:20231210080334j:image
f:id:izumi2kai:20231210080339j:image
f:id:izumi2kai:20231210080343j:image

 

なんだかんだで例の狛枝と他のメンバーに会いにいくことになります。

悪いヤツじゃなさそうという第一印象に笑ってしまう。

どうでもいいですが、狛枝の血液型がO型なのが好きです。普通ならAB型にされてもおかしくない所なのに。でもなんかわかる。本性を出さなければ社交性は抜群なんだよコイツ……。

 

f:id:izumi2kai:20231210082340j:image

動機って言い方、怖いから。

誰がプログラム作ったんだ?


f:id:izumi2kai:20231210082349j:image

モノクマ登場なのですが

初めから日記を書くつもりではなかったのでスクショないです。


f:id:izumi2kai:20231210082345j:image

日向の心情描写が細かい件について。

恐怖なんでしょうが、深層心理で罪悪感とかもあって欲しさある。


f:id:izumi2kai:20231210082354j:image

f:id:izumi2kai:20231210083026j:image
f:id:izumi2kai:20231210083031j:image

 

やたらと似た者同士というのを強調されている。

いわゆるライバルポジションなんですよね(??)

ライバルっていうか狂人だけど。

 

事件発生からの探索して学級裁判に入ります。

探索の時の○体が怖い。なれない。

 

f:id:izumi2kai:20240125210157j:image

 

学級裁判のみフルボイスです。

澪田と罪木の間の狛枝の立ち位置が羨ましい。


f:id:izumi2kai:20240125210630p:image

 

あんなに優しい?!?って毎回思う私であった。

(そんなに優しい描写あったか?)

 

f:id:izumi2kai:20240125210948p:image
f:id:izumi2kai:20240125211008p:image

 

本性を表して一気にクラスメイトにドン引きされていく狛枝である。


f:id:izumi2kai:20240125210954p:image
f:id:izumi2kai:20240125211002p:image
f:id:izumi2kai:20240125210940p:image

 

いわゆる希望厨ってやつですね。

そんな感じで1章は終了。

 

一時期は日向くんよりスーダンの看板を背負っているのでは?というレベルで公式の狛枝推しもすごかったのです。ファン人気もすごいです。

(ロンパから離れてだいぶ経つので、現在はちょっと分からない)

 

この日記を書くつもりで1ヶ月近く下書きに入っていましたww

続きは…書けるのか?