S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

SEEDの思ひ出と映画

f:id:izumi2kai:20240326224909j:image

ガンダムSEEDの映画を見てきました。

 

私のSEEDとの出会いが中学の頃に連ザをしたのが始まりでした。あのギラギラしたアニメ塗りの平井さんのイラスト。ゴリゴリのかっこいいモビルスーツ。全部が新鮮でした。

 

私がハマった頃は既にデスティニーの終盤でした。あの頃はまだFlashゲームとかがあったんだよ()あとはラジ種デスが大好きだった。

 

初めて買ったフィギュアがイザーク(白服)でした。

連ザで選ぶ機体がデュエルだったのもありイザークが好きでした。

イザークのキャラソンを聞いて関智さんにハマったなぁ……という思い出。

 

平井さんの画集も買ったり、アニメの雑誌も買った。映画化決定!みたいなことが書いてあってとても楽しみでした。

 

でも、先にOOの映画をしていて、

もうSEEDの映画はしないんだと思っていました。

 

しかし、去年に突然SEEDの映画の話が出てきて、まさかの今年に映画をするとは思いませんでした。Twitterを見て元々アンチが多い分、ファンも多かったんだなと実感しました。

 

んで、肝心の映画なんですが、

めちゃくちゃ面白かった……( ;꒳; )

 

冒頭の出撃から最後まで良かったです

。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

まさかのジャスティスがシンだったり、まさかのアークエンジェルが……だったり、やっぱイザークはかっこいいし、キラもラクスも相変わらずだったり、アスカガで良かったと長年のモヤモヤが晴れたり……

 

映画を見る前にリマスター版を見て行ったのですが、別に復習しなくても大丈夫な感じでした。

全く本編もキャラも知らないって人は最低限キャラは知っていた方がいいと思いますが……。

 

f:id:izumi2kai:20240326224845j:image

これは最高のコラボ👍

 

 

映画があまりにも良かったので

2回目でMX4Dで観ました。

 

めちゃくちゃ面白かった!!

 

酔うかな?と思っていたのですが

私は大丈夫でした"٩(ー̀ꇴー́)

揺れるのがほぼ戦闘シーンだけなので

揺れてない所も多いです。

オルフェが出てくる度にいい匂いしていたし、風を感じたり、光でビームを再現されていたり、謎の(しょぼい)煙が上がったりと楽しめました。

 

追加料金払う価値あったね……

中学生時代の私も無事に成仏出来ましたワ✌️

 

2回目の方が冷静に見れたのでニコルやレイが回想でちらっと写ったのが分かりました……1回目は分からなかったww

 

関係ないけどリマスター版を見て、

今だとレイが好きだな…となりましたね。

 

……腐ってないと言いきれない私がいる。

 

そんなこんなで

関俊さんの方は

全く映画に出てませんでしたので

その後、ゲ謎を観に行った私でした(完)