S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

カードキャプターさくらの25周年記念展

大阪にもカードキャプターさくらの記念展が来ていたので見に行きました。

 

当日券買うのに並びました。

とりあえずグッズ付きのを選んだ。

 

その後入った所でまた待機。

若い人が多くてびびる。

インバウンドも結構いた。

 

動画撮影や配信は禁止。

写真撮影はOKとNGの場所がありの説明をされます。

 

入ってドアの先が写真NGゾーンでした。

スクリーンがありケロちゃんの話。

(クロウカードがない💦みたいなやつ)

なぜ写真NGだったんだろう?

部屋も凝っていて本が並んでいた。

 

その後、入場チケットのグッズ付きを買った人にはグッズの配布がある。ない人は先に進める。写真撮る人で混雑するのですが、逆走が禁止になっているので、、まぁ、混雑しますね…。

 

f:id:izumi2kai:20240322135455j:image
f:id:izumi2kai:20240322135526j:image

 

アニメの名場面パネルが並んでいたり、

フォトスポットが何ヶ所もある。


f:id:izumi2kai:20240322135510j:image
f:id:izumi2kai:20240322135513j:image
f:id:izumi2kai:20240322135443j:image


f:id:izumi2kai:20240322135506j:image
f:id:izumi2kai:20240322135439j:image
f:id:izumi2kai:20240322135534j:image
f:id:izumi2kai:20240322135459j:image

知世ちゃんの衣装の数よ…

カードキャプターさくらは変身ものではなく友達の知世ちゃんのお手製の服をさくらが着ているのだ。

 


f:id:izumi2kai:20240322135518j:image
f:id:izumi2kai:20240322135451j:image

あーー名シーン。


f:id:izumi2kai:20240322135447j:image

杖が置いてあるのでポーズきめて写真撮影出来ます。ぼっちには無理(笑)

 

それで終了って感じですね。

ほぼフォトスポットの展示でした。

原画とかあるのかなぁと思って何も調べずに行った私はちょっと肩透かしって感じ。

原画はなしでほぼさくらのパネルです。さくら(とケロちゃん)以外のキャラが好きな人は微妙かもしれない。 

 

確かに若い人が多いのも納得です。

友達と行くのがおすすめします!!!

 

出る前にグッズコーナーがあります。

グッズコーナーの什器が凝っていた。

f:id:izumi2kai:20240322141152j:image
f:id:izumi2kai:20240322141149j:image
f:id:izumi2kai:20240322141145j:image

1人3つまでらしい。


f:id:izumi2kai:20240322141156j:image

ブローチ懐かしすぎて泣いた。

こういう作品に出てくるグッズに弱い。

買ってしまいました(笑)

 

私は漫画派だったので

アニメはあんまりわかんないんですが

今回のグッズはとても良かったです。

 

大昔に行ったCLAMP先生のさくらの原画展がすごく良かった思い出があるので、そちらの方もまたやって欲しいですね。(調べたら2015年だった……)