S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

置鮎さんのキャラソン個人的まとめ

私はキャラソンが好きです。
特に好きなキャラが出来たら
その声優さんのキャラソンをとことん聞きます!
なんでこんなことしてるのか考えたんですが、多分ニ○動とかの偽キャラソンメドレーとか大好きだったからだと思う

最近のキャラソンはレベルが上がってきていてとても良いです。

一言感想とか入れつつ、とりあえずは好きなやつから書いて追加もしていきます〜〜

※大人数で歌っているのは省きます。

※超個人の感想です。

※唐突に腐った話をします。

※キャラソンなのに他のキャラみたいだとか言っていたりするので元ネタ命!!!勝手に脳内変換すんな!!キャラへの冒涜だ!!声優さんに失礼だろ!!!って思う人もいると思います。

今すぐお帰りください。

今すぐお帰りください。(大切なことなので2回言いました)

私は注意喚起書いたぞ!!!文句言うなよ!!


(ちょっと近藤さんの時と違う形式で書いでしまった)


〖姫条まどか〗
◾︎月は静かに
私が思う置鮎さんの代表曲といえばこの曲です。
最初にこの曲を聞いた時、すっごくいい曲だと思ったし、Twitterで置鮎さんもお気に入りみたいで度々触れたりしてくれている。
昔の部類に入ると思うんですが曲調とかも疲れずにテンポが良いのでずっと聞けてしまう。
高音で優しめに歌ってくれています。(乙女ゲーは大体こんな感じな気もするけど)



〖縁〗
◾︎夢の橋
前野さんとデュエットソング。
ソロバージョンもあります。(置鮎さんは縁というキャラです)
デュエットなので置鮎さんはサビが低音パート。
ソロもそのまま使われてます。

元が和風系なので和要素もあるキラキラした曲なのでかっこいいですね。あと忘れそうなんですがRejetという。Rejetらしくない綺麗なRejet(意味不明)

なんといってもデュエットの良さです。
すごく支えている感じが出ていて良いです。
多人数の曲とかで低音パートするだけあるなーとしみじみ思いましたw

低音パートと言ってますが
割と高めな声で歌ってくれてます。乙女ゲーだしね。


◾︎黄金色に包まれて
和+キラキラ系。ちょい低めな声。
とてつもないメンヘラ歌詞。
一番Rejetっぽい(ド偏見)
短めな感想ですが、私はこの曲は大好きですww


◾︎泡沫の夢
和ロック風。ちょい低めで優しめ。
最後に"ありがとう"というセリフあり。
癖がないのでなんともいえない。


◾︎夏疾風
KENNさんとデュエットソング。
ソロバージョンもあり。
まさかの配信版はないのでCD買いました。
爽やか系でテンポが良い。


長宗我部元親

◾︎ 奏~抗い候~
伝説の無双シリーズ
低めの声。とにかくかっこいい!
一時期これしか聞いてなかった時代がありました。

◾︎ 刻~意思して候~
低めの声。『俺』。すごくロック!
ここまで書いて一人称も書いた方がいいのかと思った。


司馬師

◾︎ HEAVEN'S WILL
司馬師も割と低い声で歌ってくれています。
美しく儚いカッコ良さが出ている曲。

◾︎ Blade of Fate
ちょい低め。
この曲は何故か手塚っぽいなとか思った(すみません)

◾︎ FROM YOU TO US
カッコよさの中の可愛さを見出した曲。
なんかひらがなで歌ってそうな感じする。