S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

ヒプマイのVR映像が凄かった。

タイトルの件。

世間は投票!投票!になってますが、

それは置いといて

 

私は最初はVRも平面の映像を見るつもりなかったのですが、気になって買ったらよかったので勢いの感想メモを残しておきます。

 

VRゴーグル買ってよかった点

 

その1

没入感がすごい!

 

まさにステージに(なぜか)私がいる!って感じですごい。迫力がある!

360度を見渡せるのでとても良いです。最高。

イヤホンはつけた方が断然いいです。あと立ってみるのがベストだった。

 

 

その2

VR版だとどっちのディビジョンも見れる!

 

当たり前だけどバトルしてるよね!

ちょっとしか課金できないよーって人におすすめしたい。VRの中央1つで満足感すごいよ!

 

VRゴーグルは安いやつでもいいと思う。公式から出てたものも簡易のやつっぽかったので。100均にも売っているみたい?

 

※逆に没入感が凄すぎてちょっと怖くなったので、なんかの恐怖症とか持っている人はすぐ離せる手で持つタイプの方が良さげかもしれない。ゴーグルタイプだと気軽に外す感じじゃないので注意かも。

 

その3

キャラが近い!

中央視点からだとめちゃくちゃ近い

触れるんじゃないかと思うし、

めっちゃ私のこと見てるじゃん(妄言)

 

……まぁ、

キックしてきたりするけど!

 

 

 

☆改善して欲しい点とか

1、もうちょっとグラフィックを頑張って欲しかった。若干荒い作りだなぁと思った。

 

2.前説(?)が長い

何回も見るとなるとバトルまでが長く感じるのでバトルから見るモードとか欲しかったなぁという願望。(その機能あったらすまんす)

 

3.音にこだわって欲しかった

CD音源をそのまま流すより

ダミヘとかで

撮って欲しかったなぁという私のわがまま()

 

 

色々書きましたが、

結論的には

VRゴーグルを買ってよかったので

余裕のある人は買った方がいいよ!というね!

迷っている人の背中を押すぜ!

 

私はAmazonで安い1000円台のゴーグルを買いましたがめちゃくちゃよかったです。

 

普段からメガネをしてますが

裸眼でも見れました〜

(寝ながら携帯を見るより近め)

 

……

という感じで楽しめました!

 

これからは

VRゴーグルの使い道を考えたいと思います!笑