S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

サイン会

ずっと行きたかったいのまたむつみ展…
(前にも日記に書いてた)
アートプリント! - S&S

とうとう関西上陸!
(兵庫にある手塚治虫記念館って所)
しかもサイン会がある!

という事で、
いのまた先生のサイン会に行ってきました!!

朝、始発で行きまして、
7時半頃についたのですが
まぁまぁ人がいて焦りました。

年齢層は広すぎでw男女比は4:6かなぁ?ちょっとだけ女が多かった気がする。

8時半頃には100人達していたようで…

絶対にサインを欲しい!と1週間前から割とサーチしまくっていたのですが、いと〇〇いぢ先生の時も7時半頃には50人だったみたいなので、早く出て正解だった😭💦💦

まぁ、確実に貰えるだろうなっていう場所だったので気が楽でしたw

そこから3時間ほど並んで、オープン!

入場チケットを機械で買って
隣の受付でサイン会の整理券貰えました😆!

その後、物販で3000円以上購入!
物販(お土産屋)はレジ1台しかなくめちゃくちゃ混んでました……🙊💦

しかも、並ばずに横入りする人も居たし、店員さんに注意されて逆ギレしてる女の人がいてオイオイって感じだった😅💦周りをちゃんと見ような!??

お会計は
クレジットカードが使えるみたいでした。
(今後の参考にw)


その後原画展の方を見ました。


やっぱりアナログは見応えがあります!!知らない作品でもじっくり見れます👏👏
テイルズの絵も数が多くて満足…!
リオンとかジューダス関係が多かったので、最高でしたw

グレイセスのコンプリートガイドの表紙イラスト?(Gやってないのでわかんない)がめちゃくちゃ大きいイラストですごかったです。

A1?A0?サイズ?で2枚合わせ…!

こんなに大きい絵を描くのってすごく大変じゃないですか…塗りムラとかなくてプロってすごい…!!

私も学生の頃、美術部(ほぼ幽霊部員)でちゃんとやれと文化祭用にデカい絵を描いたのですが途中で意味不明になってくるんだよなぁ…絵が大きすぎてバグる私よ…紙もベコベコになってたのに、プロの絵の紙はすごい綺麗にだよなぁーとか毎回どんな展覧会に行っても思います。

線の色が茶色とかオレンジとか薄めのグレーだったりですごく参考になりました。

あとアートプリント?(600円で売ってるやつ)はかなり再現力あると思い、持っていたのも追加でいっぱい買いましたw
ルーティとリオンの絵の原画が飾ってあったけどまじ変わりなかったもんw(もしかして原画ではないとかそんな可能性…ないよねw)


その後、手塚治虫先生の成り立ちを見たり、シアターがやっていたので見ました。シアターではアニメーションをやっていたのですが、技術の進歩も凄いけど音声なしの音楽とイラストだけでここまで伝えれるってすごいよなぁと思った。


割と手塚治虫記念館が狭めなので
歌劇団の方にも行ったりして
時間をつぶす~

歌劇団の入り待ち?の人達が居たりしたりしてすごい世界だなぁと…1回見てみたい。

そして、とうとうサイン会の時間です!

チケットの裏に名前を書いて、震えて話せないかもと、『ガイアスが好きです!これからも応援してます!』と書いてましたw(リオンは散々言われてそうなので簡潔にガイアスのみにした)

ぼやけてるけどwちゃんと書いたよw


最初、1~25番目
30分後、26~50番目…
的な感じで集合時間が違う!

25人ずつ会場に一気に入って
待ってました!

他の人の会話も先生の姿もずっと見れて、既に幸せでしたw

先生の若い頃の写真でしか知らなかったので、私の父ぐらいの年齢の人だからどんな人だろうと思っていたら、すごくほんわかとした親の世代の人って感じでした。謎の例えをするなら小学校か高校の先生(※怒らないタイプ)

サイン会ですごい泣いてしまっている人も居れば、面接ですか!?ってぐらい私は幼い頃から~~が好きで~~がーー的な人も居て、すごく様々でした。どんな話でもハイハイ…と流さずにちゃんと先生は聞いてくれていて神だと思った。

とりあえず先生にありがとうって伝えれば私的には夢が叶うということで、ドキドキ。

意外と先生と話せてしまったので
以下、会話を()

私「よろしくお願いします!」
先生「こんにちはー」
私「こんにちは!関西でサイン会してくれてありがとうございます!ずっと行きたかったので…!」
先生「ありがとうございます☺️」

そして、
たまたま猫の手提げで行っていたのですが、

先生「あっ猫グッズ!」

先生から、手提げを指して猫グッズ!って言われてビックリです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️(そんなつもりじゃなかった)

私「猫好きなんです!
猫グッズも買わせてもらいました!」
先生「ありがとうございます!☺️」

ここでまだ先生が書いていたので
ガイアスの事を言える!!と勢いで伝える私!

私「テイルズのガイアスが好きで…キャラデザもかっこよくて…本当にありがとうございます!」
先生「ガイアスは中々、書く機会が無くて。機会があれば書きたいです☺️」

わーありがとうございます!を連呼する私。
最後に握手までして貰えて死にそうでした!!

画集見て、ガイアスかっこよくて、いのまた先生ありがとうーーー!ってよく言ってるのでwご本人に直接ありがとうと伝えることが出来て嬉しいです😂🙏✨✨✨

というか、これだけ話せるとは思わなかった…
いのまた先生の優しさがすごかった…
本当に神でした……🙏🙏🙏✨

さっそく額に入れて飾りました✨
うちの家宝です\(⊃‐^)/