S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

修業旅行~古都迷走地図~ 途中感想

ひっさしぶりにボブゲやってます〜!

修業旅行~古都迷走地図~ってやつです。

f:id:izumi2kai:20200322011648j:image

初回特典の第二ボタン付いてきて笑ったw

 

目当てのキャラは攻略できたので

途中までですがゆるく感想。

 

修〇旅行先がきょうと!最近ネ〇ゲで昔の友と遊んでいるんだけどそいつがきょうと住み!修〇旅行中に会うことを約束した。だけど約束の場所に行ったけどそこには誰もいなかった。その後、俺は何故かボウガンで命を狙われるはめに?!一体犯人は誰なんだ……旅行中だけど気になるなぁ…🤔

って感じのストーリーです。

攻略キャラによって黒幕が変わる感じみたいです。かと言ってめちゃくちゃサスペンスなのかというとそうでもなくバットエンドというエンドがなさげでライトなゲームな気がする。

意外とボリュームあるなって感じです。とりあえず旅行中の話なので話が通っていてわかりやすい。友達(攻略キャラ)みんなで風呂や枕投げでワイワイしてる描写とかあって学生らしく微笑ましい感じ。

 

絵は綺麗というか某k〇yみたいなエ〇ゲ絵って感じです。エ〇ゲに出てくる男たちをblゲーにしてみたって感じ。私は結構好みかも。A〇Rとかリ〇バス好きなんで…w(グリ〇バ先生目当てすぎる)

 

ちなみに全員左右あり。リバ。

全て解決したあとにエロ。

結構長めというか前戯が長い気がした。

めちゃくちゃエロい!ってわけでもなく普通w

そういう面でもライト向けなのかもしれない()

 

システム的には最低限って感じです。

autoが欲しかった。

バックログが見づらい。

あと選択肢で自動というか強制マウスポインタが1番上に設定されるのでEnter連打で読んでいたら選択肢で止まらずに選んでしまうのが不便でした。1つ前の選択肢に戻ることも出来ないし。

 

 

各キャラ感想

 

主人公:南部章平cv水島大宙

古いゲームだからかして声優さんがほぼ裏名使ってないパターンです。

私的に大宙先生はなんかギャ〇ゲの方なイメージあったのですが、良かったです。

おバカな男前主人公って意外と居ないんだよなぁ。

 

瀬永要cv谷山紀章

私好みな冷静沈着キャラで良かったです!

きーやんのオラオラ系ではなくクールで大人しめな役ってあまり知らなかったのでギャップも良かった。

やけにパソコンにも詳しく…ネトゲでギルドリーダーしてるのかな?って思ったのですがそんなことなかったぜ!

私的には瀬永受け派なのですが、1番最初に攻略した時瀬永攻めになったゾ…w

 

 

滝太一cv坪井智浩

あまりこの声優さん知らないのですが、声がめちゃくちゃ低いイメージあったので普通の学生!って感じな声で良かった。

まだ攻略はしてないのですが、女好きナンパしたい良き親友(?)枠な感じで楽しみですぬ。

でもblゲーで女好き設定はぶっちゃけ出るゲーム間違えてるゾ☆案件になりかねない。

 

松浦操cv結城比呂

懐かしき昔の受け。安定なショタ友人枠だと思ってるけどリバあるの!?(未攻略)

 

春木正嗣cv浜田賢二

保健の先生。みんなから怖がられてるけど実は優しい。というギャップですよ。好き!

声の感情の起伏がなさがもう無愛想な先生!って感じでめちゃくちゃツボ。

浜田さんはbl出てるイメージあったので気になっていたのですが、ボブゲはこれと裏名であまりなさげっぽくで逆にびっくりですwCDは結構あるっぽい??

まさかの先生受けなのですが主人公のが喘いでいてデスヨネーーーって感じでしたww先生ほぼセリフないし……なんか攻めが受けに回ったときあまりセリフなく受けな攻めが喘ぎまくるボブゲあるあるな気がした()

 

高野克弘cv小西克幸

非攻略キャラ。真っ先に瀬永くんを攻略した時は出てこなくエンディングでえ?こにたんいた?ってなったのですが、春木先生の後輩として春木√で登場。あと普通の旅行√もか。

blで声高い+関西弁のこにたんって珍しい気がする。

未遂なのですが主人公を攻めるシーンがあるのですけどロ〇ド声で攻めなセリフはきまくっていて笑ったw

学生の頃に春木に告ったけどフラれたというエピソードはガチっぽいけど、たかが数日一緒にいた生徒に取られるというかキューピット的なことして…てか春木先生もそれでいいのか!?と今思ったw

 

 

千家智成cv間寺司

どのレビューとか感想にも声がキツイ!!って書いてある。唯一の裏名な人。

いやさ、関西弁の有名なキャラって服〇平〇!みたいな感じで決めたのかな?ってぐらいイラストと声のミスチョイス感はありますね。

でもさ……

私、案外許容範囲内だったw

 

 

まだ途中ですが楽しんでおります〜〜