S&S

日常やゲームや腐話などつらつら。

月歌夏祭りBDの感想

月歌夏祭りのBDを購入しました!!!

 

\DOOOOOON/

f:id:izumi2kai:20180508214825j:image

 

私の推しの夜くんと新の中の人は不参加というねwwwピンポイントで欠席とか笑うww

いや細谷さんはしょうがないんだけど、近藤さんはド〇クエの方に行っていたみたいで?がんばれムー〇ックさん!

 

そんなわけで買うか悩んでいたのですがとあるポイントがあったので買いました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

感想とか流れで面白かった所をダラダラ語ります。あとツキウタはほぼ曲しか聞いてない若干アニメをかじっただけのにわかです。ツイッターもちょっとだけしか…。

 

(買う前にレポとか見ていたけどその通り面白かった)

 

 

ディスク1(夜公演)

☆OP

声優さん登場がカッコイイ!

トークショーって一斉に登壇なイメージが勝手にあったのでw一人一人出てくるとは…テンション上がりますね!

魔王様がハッピーアルビオンとLOVE始ラブで観客を煽れる技があるのが流石魔王様だなぁと再認識。つよい。

 

 

☆ツキラジ~グラビ編~

声優さんが台本を読む朗読劇なんですけど、声優さんも座ってラジオ風でサクサク進むキャラに質問コーナーみたいな感じで面白いです。

 

身振り手振りで演技してくれていて声優さん自身がキャラみたいな感じで見れて最高です!基本こういうイベントって声優さん自身を押すじゃないですか、ツキウタってファンを分かっているとひしひし伝わってくる꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

てかけんぬまえぬが隣同士で距離が近いw

 

もし違うコンビを組むなら?

葵→夜。普段はよく一緒にいるけど仕事は一緒にならない。

新→涙。一緒に寝ていたい。

恋→海。2人でアポなし旅をしたい。

春→新。あまり組んだことない。

駆→隼。イメージカラーが金銀で目出度い。

始→郁。最近成長した。1度背中を預けたい。

この質問は面白かったですw駆と始が意外すぎてびっくり(会場のえー?!という反応がわかる)

 

駆「Ahっという間でしたねー」

 

 

☆ツキラジ~プロセラ編~

 

最初の自己紹介が涙のテンションがおかしいにそれに乗っかるラップ口調の隼、海、陽で郁がツッコミww 

郁「このとりあえず乗っておく精神の関西人6人が集まってお送りします」

涙「あ、ここには居ないラップ界が生み出した伝説のスター夜がいるんだけどね」

郁「涙やめて、夜さんのハードルを上げないであげて」

この流れが本当笑ってしまうwww

プロセラのボケっぷりがすごくて好きw

 

陽も相変わらずツッコミに回る事が多くてw

ここに夜くんがいたらと思うと…( ー̀ωー́)゙

 

郁と夜のキュン出来事

郁が夜にお母さんって呼んでしまった。

郁「そうしたら夜さんが「はーいどしたの郁くーん」って普通に受けてくれたからちょっとキュンと来ましたお母さぁぁーーん」

その後郁が夜さんみたいなお嫁さんが欲しい。と言って危うく夜は嫁に行きかけたというエピソードwww

エピソードも面白いし萌えるんですがっ!

けんしょー先生って何気に近藤さんと声が似てる気がするんで「はーいどうしたの郁くーん」がすごい近藤さんみがあってやばかった。

 

夜の癖

放っておくと歌を歌っている(謎の歌詞)

陽「ナンナンナーンインドのナァーン♪って歌っていた」

 

陽の寝言

隼「わからないYO!寝ている時の事だYO!意識の外の出来事だよぅ…!」

陽「ようよううるせーよ!俺の名前だYO!」

 

陽「般若心経を唱えている事があるそうだ…」

 

プロセラはどれもボケツッコミが成立していて面白かったですwww魔王様の力…

 

☆ツキクジコーナー

アルファベットで分けられた紐を引いて出てきたツキウサの担当月のアニメを振り返る?みたいなコーナー。

 

鳥海「H」

即答www

 

これ、昼の回で蒼井さんがHがいいって(前にう〇プリのライブでそういうネタがあった気がする)散々ネタにしていて面白かったww

 

あと増田さんがいじられまくりでw恋くんにそっくりかwww

 

けんぬがツキウサを抱いているのを見て

まえぬ「お前、かわいいな…」

けんぬ「前野…」

みたいなやり取りがほんとwwwイチャイチャすんなwがその通りすぎます。なんか昼も合間合間にけんぬまえぬがイチャつくのが笑うw

 

あとキャラでセリフを読むのが陽とかっきーの違いとかまえぬの栃木弁がやばかったwww

 

 

☆朗読劇「そうだ、夏祭りに行こう」

 

隼さまが隼さましている。

いつものノリですねw

 

新と夜は別の夏祭りに仕事で行っている設定で陽と葵の電話の相手~みたいな。別撮りして欲しかっ…しょうがない。

 

 

☆ED

声優さん一人一人のコメント。

ツキウタの声優さんコメントはアニメのDVDに特典に付いていたグラビだけしか聞いたことなかったので新鮮。ちゃんとツキウタを想って演じているんだなぁと、これからも続いて欲しいです。

 

 

あとディスク2は昼公演

ツキラジとツキクジのコーナーのみですが台本が違って面白い!!!

 

 

細谷さんも復帰した事ですし、近藤さんもなんとか呼んで全員で、また同じようなことをして欲しい!

 

既にリピートして見ているぐらい面白いイベントだなぁと私は思いました!

推しが居ないのに推しがいるような感じの作りにしてくれているからだと思います。

 

今年もイベントをして欲しい…!次は歌とかも…期待したいです!(。ò ∀ ó。)